人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月10日(木) 初登校

昨晩の雨と雷はすごかった~!
今朝の初登校はどうなることかと心配したが、なんとか登校時には止んでいて・・・ホッ。
7時10分集合なのに、6時55分に大張りきりで家を飛び出していったそうちゃん。
帽子と傘を忘れていたので、慌てて追いかけたところ・・・(^^ゞ。教えてもいないのに、さくらちゃんとももゃんを迎えに行っていましたよ。

体の半分がランドセル!中には下ろしたての教科書が入っています。
4月10日(木) 初登校_b0049463_971485.jpg

~ 私たちの希望の星 ~

早朝の空気は気持ちいい。
15分前なので誰も来ていません。一年生、一番乗り。
4月10日(木) 初登校_b0049463_971433.jpg

~ 朝から絶好調のそうちゃん・・・このハイテンションがママは恐いぞ・・・。 ~

班長は六年生のリュウセイ君。
実はそうちゃんが家を出たあと、ウチにお迎えに来てくれたようです。
まさか15分も前に出たとは思わなかったでしょ(^_^;)ごめんね~!
4月10日(木) 初登校_b0049463_971477.jpg

~ 早速、はみ出すそうちゃんを列に戻してくれていた。 ~

一年生っておもしろい。
ついこの前まで、幼稚園の最年長ではばきかしていたのに・・・。
六年生のお兄ちゃん達にかかると、ヒヨッコ同然(笑)
ママのいうことより、お兄ちゃんのいうことに素直に従うし。安心しちゃった。

帰ったらどんなお話きけるかな・・・。

by fu-na158 | 2008-04-10 09:07 | diary