人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月18日(日) おらが村の文化祭

今日は文化祭。松前町のではなく、ウチの地区の。朝から松前音頭が流れ、田舎ムード満点だ。午前中は野菜即売会、餅まき、お楽しみ抽選会、午後からは芸能発表会。今年はそうちゃんの出番はないが来年は一年生・・・みんなでお歌を歌います。ママも愛護班デビューだ~。
11月18日(日) おらが村の文化祭_b0049463_1658781.jpg

~ 寒い日だから、熱いうどんが美味しい。ふぅふぅ ~

11月18日(日) おらが村の文化祭_b0049463_1658895.jpg

~ 先着でお抹茶のサービス。ラッキー ~

11月18日(日) おらが村の文化祭_b0049463_1658862.jpg

~ このあと、畳の上にお抹茶をひっくりかえしちゃいました・・・やると思ったんだよね・・・(泣) ~

ウチから公民館まで徒歩5分。途中の道のりは倉敷美観地区みたい。りっぱなお家が並んでいる。
11月18日(日) おらが村の文化祭_b0049463_1658897.jpg

11月18日(日) おらが村の文化祭_b0049463_1658834.jpg

~ 蔵があるってすごい。何が入っているんだろう・・・やっぱ農機具かな ~

文化祭のしめは村芝居(笑)。毎年、その年の流行りをパロったタイトルや手作り感いっぱいのポスターに笑わせられている。(でも一回も見たことなし)
今年の演目は・・・「東京タワー ボクとお燗(オカン)と時々 焼酎の湯割り 」 笑えるでしょ。

11月18日(日) おらが村の文化祭_b0049463_1658863.jpg

~ 味があるポスター どなたが描いたのかしら ~

by fu-na158 | 2007-11-18 16:58 | diary