人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月13日(日) 親子英語

雪がちらほら舞う、超さむーいっ一日。三月も半ばというのに・・・。こんな日は温泉に限る・・・ということで、家族で健康ランドへ。たっぷり一日遊んできました。

さて、CMでお馴染みのベネッセの親子英語が届いた。設定年齢より一年早いんだけど(本当は4歳から)そうちんは英語習っているし、私も興味があったので思い切って頼んでみた。一番ほしかったのは、ココパット(写真参照)。本をセットして、ペンで絵をタッチすると『バナーナー』とかって英語で発音してくれる優れ物。
3月13日(日) 親子英語_b0049463_16185182.jpg
結構おもしろいです。(って親がたのしんでるよ) 市販の本もセットできるので、英語以外にも数字やあいうえおなどコレを使って教えればいいかも。遊びの延長という感じで。英語教材もいろいろ見たけど、ベネッセって値段がお手頃だからいいよね、イヤなら途中でやめられるし。キャラも大好きなしまちゃんだしね。

by fu-na158 | 2005-03-13 16:18 | diary