人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日(水) 最後のはちみつクラブ

3月2日(水) 最後のはちみつクラブ_b0049463_15591697.jpg3月2日(水) 最後のはちみつクラブ_b0049463_1547244.jpg
~お雛様にへんしーん~


明日は雛祭り、という事で紙で着物を作ってみんなで変身してみました。そうちんはCHIZU先生に着付けしてもらい、ごきげん・・・かと思いきや嫌がって逃げてしまった。え~!せっかく作ったのに・・・。ぷすん。 女の子達はピンクや赤の着物で本物のお雛様みたいで可愛かった。
後半は、パチパチフルーツポンチ作り。いちごやみかん、桃などの果物を子供と小さく切り、ゼリーをお花やハートに型抜き、器に盛りつける。春らしく、とーってもかわいい♪しかし、準備の段階でテーブルの上のいちごを目にも止まらぬ早さでつまみ食いした野猿が一匹・・・。うちの子でした(-_-;) やだー!!もうっヤメテよ!家でなんも食べさせてないみたいじゃない!みんなに笑われてすごく恥ずかしい母でした・・・。
3月2日(水) 最後のはちみつクラブ_b0049463_1620513.jpg
~ みんなでテラスで食べました ~


今日でこどもの城でのはちみつクラブの活動は終わりだ。桜の季節に始まったこのクラブもはや一年過ぎてしまった。先生方も三月で退職されるので、最後のあいさつは感極まるものがあった。私の方が先生達に抱きついてわんわん泣きたいぐらい・・・。たくさんの思い出を本当に本当にありがとうございました。最後にみんなから先生方に花束と色紙を渡したのをとても喜んでくれた。 そうちんと平日にゆっくりとこどもの城に遊びに来るなんて、これからはそうないだろうな・・・淋しい・・・。でも、再来週は砥部動物園に遠足があるから、あと一回このメンバーで集まれるんだ♪楽しみ!

by fu-na158 | 2005-03-02 15:47 | diary