人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月8日 シックスセンス?

テレビで、元モー娘。の石黒彩ちゃんが大人に見えない物が小さい子供に見えたりする・・・とかっていう話をしていた。よく聞く話だけど、実際そうちんもたまに変な事言うんだよねー。部屋でウルトラマンごっこをしている時、
そうちん・・・「ママも一緒に戦おうっ!」
ママ・・・・・「誰と?」
そうちん・・・「あそこに浮いている(天井を指さして)クルクル回っているやつ」
ママ・・・「・・・・・。」
何もいないじゃーんっ!あなたに何が見えているのー(>_<)

あと、三歳になる前にと思い先日そうちんがお腹にいた時の事を聞いてみた。
ママ・・・・・「ママのお腹にいた時、そうちん何してたの?」
そうちん・・・「うーんとねえ、寝てたよ。」
ママ・・・・・「お腹から出てきた時どんな感じだった?」
そうちん・・・「白かった。」
まあ、当たり障りない答えだけど・・・。来年、同じ質問をしたらきっと、「覚えてねーよ。」とかって言われちゃうんだろーな。
でもこういう子供の不思議体験?が聞けるのって貴重だよね。小さい時限定だと思うし、メルヘンだよ・・・と思おう。

by fu-na158 | 2005-02-08 23:11 | diary