人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞆の浦

崖の上のポニョやいろは丸で有名な鞆の浦です。
最近では、景観維持か住民の生活か・・・で橋を建設する反対派と賛成派で住民が真っ二つに割れている事で有名。
確かに道は狭く生活する人々は不便だろうなぁ~。
でも、海はキレイで景観は風情があり反対する人々の気持ちも分かるなぁ~。
鞆の浦_b0049463_1334382.jpg

海に続く階段で、湾が囲まれているんです。打ち寄せる波の音がタップンタップンとリズミカルで心地いい。ザブーンザブーンじゃないの!(雰囲気わかるぅ?)
あーポニョの世界だー。
鞆の浦_b0049463_1334373.jpg

坂本龍馬いろは丸展示館の見学が出来たのもタイムリーでしたわ。
いろは丸から引き揚げられた石炭を記念にいただきました。(100円のカンパと引き換え)

by fu-na158 | 2011-01-08 13:03 | travel