人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み聞かせの惨劇…その後

疲れきって、1年の教室を後に廊下を歩いていると、3年の教室の前で廊下を雑巾がけしているそうちゃんを発見。

・・・・なにしてんの?あの子は・・・(;一_一)

しかも、背中出てるし・・・。シャツをズボンにきちんといれろー!!

「そうちゃん何しとん?」

「あ。ママ。いや~ちょっと水こぼしちゃってねぇ~」

・・・・なんで?
それすら問う気力もなかったので、
「先生が来る前に教室に入りなよ~」

「は~い」

「それから・・・背中でてるよ。シャツきちんとズボンに入れなよ。」

「は~い」

2つだけアドバイスをし、過ぎ去りました。

暴力系、口が達者系、服装乱れの脱力系・・・・どれかといえば、3番目がいいかな?

by fu-na158 | 2010-11-10 12:31 | diary