人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日(木) 穴場のたこ焼き屋さん

そうちゃんをいきいき(放課後児童クラブ)にお迎えに行った帰りのこと。
「学校の近くにすごく美味しいたこ焼き屋があるんよ!ママ、帰りに寄って!」
とお願いされました。

??あったっけ?・・・そんなたこ焼き屋・・・?

校区内は知り尽くしたつもりでも、まだ未開発のお店があったようです。

そうちゃんに案内されるがまま、細い路地を曲がると・・・
ありました。密集した住宅街の一角に。
明らかに、民家の敷地内。・・・・分かりづらすぎる(汗)
6月25日(木) 穴場のたこ焼き屋さん_b0049463_1014794.jpg

たこ焼き屋の前はそうちゃんと同じクラスのユウカちゃんのお家。
どうやら、ユウカちゃんに教えてもらったようです。
そうちゃんの声を聞きつけて、出た来てくれました。
6月25日(木) 穴場のたこ焼き屋さん_b0049463_1014799.jpg

~ 焼き上がりまでたっぷり30分待ちました。 ~
6月25日(木) 穴場のたこ焼き屋さん_b0049463_1014789.jpg

お店の表札をみると・・・「木曽」となっていました。・・・あれ?
そして出てきたおばあちゃんのお顔を見てびっくり。

きそのたこ焼き屋のおばあちゃんだ~!

そのむかし、車通りに面した場所に小さいお店でたこ焼きを焼いていたおばあちゃん。
いつの間にかお店はなくなっていて、おばあちゃん元気かなぁ・・と時折思い出していた、本人でした!
自宅の軒先に場所を変えて営業を続けていたとは!!びっくりです。

こっちに変わってからお客さんが減ってねぇ・・・

そりゃ~こんな分かりづらい場所・・・みんな知らんでしょ^ ^;
私が宣伝します!・・・と断言して後にしました。

12コ入り350円。文句なし美味しい!

さあみなさん!きそのたこ焼き屋にレッツゴーです!

by fu-na158 | 2009-06-26 10:14 | diary