<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4月29日(祝) 春祭り相撲大会

はっけよーい、のこったぁ
b0049463_2154529.jpg

b0049463_2154560.jpg

こども相撲大会です。
ここ二年ほど、参加してなかったのですが、今年は本人はりきって参加です。

体格もいいので結構勝ち進み結果は3位。

勝ち抜き戦なので、途中疲れが出て負けちゃったけど、よくやりました。
がんばったね~


その相撲大会が終わってからの出来事です。
ママは役員なので、公民館で後片づけをしておりました。そこへ私を訪ねてきたご婦人が・・・
「そういちろう君のお母さんはいますか?」と・・・。

相撲大会で2位になったりくと君のおばあ様でした。
この時点で、絶対クレームじゃ~・・・相撲でそうちゃんと対戦した時怪我でもしたのかしら?とむっちゃびびっってたのですが、事情はまったく別で。

そうちゃんとりくと君の対戦の後、そうちゃんは負けてしまったのですが、りくと君に
「負けて悔しかったけどりくと君は強かったよー。来年はりくと君に勝てるようがんばるよ~」
という風な事を言っていたらしいのです。
その会話を聞いていたまわりのお母様方がいたく感動したそうで・・・

対戦した相手を褒めて、自分が負けて悔しかった気持ちも伝える事ができるなんて大らかなお子さんなんだろう。ぜひ、うちのりくとと友達になってやって下さい。・・・といわれました・・・。

はぁ・・・ちょっとびっくり。
まあそうちゃんならそれくらいは言うだろうと想像はついたのですが、わざわざおばあ様が公民館まで追いかけてきてお話されるとは!
聞けば、りくと君はご近所のお友達との関係に悩んでいるようで、おばあ様も心を痛めている様子でした。
大人も子供もどこの家庭も人間関係の悩みって尽きないよな~。

りくと君にとってそうちゃんが救世主になれればいいのですが(ちょっと言い過ぎ?)

「そうちゃん、りく君と友達になってあげてよー」と、ママが言うと
「そんなんもう友達やけど。」っと言われちゃいました。
それはそうなんだけど・・・。とりあえず、お家に誘ってみるかな。(*^_^*)
[PR]

by fu-na158 | 2012-04-29 21:05 | diary

ドラゴン

b0049463_2134323.jpg

そうちゃん作。

お花畑にドラゴン・・・このミスマッチさがいい!!
ママお気に入りの作品です!
[PR]

by fu-na158 | 2012-04-29 21:03 | gallery

4月25日(水) まおくんお誕生日

まお君5歳。
元気にすくすくと、こんなに大きくなりました。

ケーキは大好きな仮面ライダーフォーゼ。コズミックステイツ。
b0049463_21218.jpg

b0049463_212146.jpg

素敵な一年になりますように・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2012-04-29 21:02 | diary

4月20日(金) ヨーヨーキルト

幼稚園の手芸サークルでヨーヨーキルトのブレスレットを作りました。
b0049463_13253522.jpg

ハギレのまわりをくるりと縫って、キュッと絞ると出来上がる簡単なヨーヨーキルト。
パーツをビーズのように縫い合わせて、とってもかわいいブレスレットの出来上がり!
みなさんの作品を並べてみました~。かわいい~。
b0049463_13253576.jpg

布の組み合わせを考えるのも楽しい・・・。
写真のブレスレットは、じゅんちゃん作。
[PR]

by fu-na158 | 2012-04-20 13:25 | syugeibu

4月19日(木) ストロベリーフィールド

今日は砥部でバレーの練習でした。
へとへとで疲れた体を癒しに・・・砥部町に最近オープンしたカフェへ。
手作りの雑貨も取り扱っているストロベリーフィールドさんです。
b0049463_1843427.jpg

住宅地にポンっと現れるかわいらしい建物。
b0049463_1843411.jpg

アイスカフェオレ美味しい~。

手作りの手芸品はお値段もお手頃でかわいい。

オススメカフェです~
[PR]

by fu-na158 | 2012-04-19 18:43 | diary

4月18日(水) はた当番

b0049463_8562486.jpg

そうちゃん5年生になりました。

今朝ははた当番。
地区の子どもたちの登校を見守ります。

新一年生の中には、親御さんに手を引かれながら登校する子もいました。
ちっちゃくてかわいい・・・。

そうちゃんもあんなだったのに~。(手を繋いで登校したことはなかったが)
こどもの成長って早いなぁ・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2012-04-18 08:56 | diary

4月15日(日) ドライバー

先日受賞したダンロップこども絵画コンクールの賞品が届きました。
ドライバーとシューズ。
むっちゃかっこいい!
b0049463_1750018.jpg

~ なぜかまお君が大喜び(笑) お兄ちゃんのですが ~

いつか家族でラウンドできる日がくるかな。

ママも練習しとかなくちゃ。
[PR]

by fu-na158 | 2012-04-15 17:50 | diary

4月15日(水) ヤードセール

郡中線沿いにある焼きに屋さん「井ノ口」
なんか、名前に親近感を覚える・・・(笑)
b0049463_1749763.jpg

今日は井ノ口さんの駐車場で開催のフリーマーケットに行ってきました。
b0049463_1749722.jpg

子どもたちが遊べるようテントの中におもちゃが用意されてました。ありがたい。
テントから顔をだしてるのはウチの子たちです(笑)
b0049463_1749768.jpg

フルーツたっぷりのフルーツパンチをいただきました。
美味しかった~

年に4回ほど開催しているようです。
機会があればまたいきたいな~

ちなみに焼き肉井ノ口さんのメニューで、ちゃんぽん焼きそばというのがあるのですが、これはむっちゃ美味しいですよ。600円とお値段もお手頃。オススメです。
[PR]

by fu-na158 | 2012-04-15 17:49 | diary

4月15日(日) 運動会

地区の運動会です。
晴天に恵まれてよかった。
今年はママは救護班。お仕事大忙しです。
b0049463_1747317.jpg

まお君もお菓子目がけてよーいいどん。
b0049463_1747395.jpg

そうちゃんはお目当てのあんパンに執着!とれるまで粘ってました(笑)

楽しかったね。
[PR]

by fu-na158 | 2012-04-15 17:47 | diary

4月8日(日) 桜ウィーク

桜満開の週末はどこもお花見客でいっぱい。
b0049463_17453845.jpg

ウチも家族でお花見です。
今年は、nafure nafuraのお花見テイクアウトセット。
ピザ、チキンの香草焼き、ポテト、窯焼きプリン。
b0049463_1745385.jpg

春はピクニックの季節。
気持ちいい~
b0049463_17453850.jpg

おなかいっぱい(^u^)
[PR]

by fu-na158 | 2012-04-15 17:45 | diary