<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月31日(土)その2 とらさん

高島屋8Fのレストラン、寅三(とらさん)で昼食。
松山城も望めて抜群のロケーションです。
b0049463_1571052.jpg

こちらのメニューでそうちゃんのお気に入りは、ビーフハンバーグシチュー。
お鍋のままでてくるのが面白いらしいです(*^_^*)
b0049463_1571093.jpg

で、ごはんのおかわり自由なのです。いつも2杯はあたりまえなのですが・・・(^_^;)
この日は3杯目に突入しようとしたので、さすがにそれは止めました(-_-メ)タベスギジャ!!
b0049463_1571051.jpg

「えー。残さず食べるのに~!」
「食べれる食べれんの問題じゃない!」

腹八分目・・・って知ってるかい?
[PR]

by fu-na158 | 2012-03-31 15:07 | diary

3月31日(土) おかげさまで

おかげさまで125周年。記念にパチリ。
b0049463_1555917.jpg

そう&まおも応募した未来の電車の絵が市駅の地下道にダイジェスト版で展示されています。
さあ、自分の作品はどこかな~、探せ探せ。
b0049463_1555976.jpg

兄弟ならんで展示されていました。
みんな、夢のある絵を描いていて見ているだけで楽しー。
b0049463_1555977.jpg


b0049463_1555971.jpg


b0049463_1555947.jpg

~ 明治時代の松山市駅 ~
b0049463_1555937.jpg

~ 昭和25年の松山市駅 ~

古い松山の写真見るの好きなんだけど・・・。高島屋に早く行きたい2人にせかされて、ゆっくり見れんかった(;_;)
[PR]

by fu-na158 | 2012-03-31 15:05 | diary

3月28日(水) 二人でまったり

高島屋の外商センターに用があったので、南館4Fへ寄ったところ・・・まお君が同じ階にある託児所で遊びたいと言い出しました。

別に買い物がある訳ではないのだけど・・・。ま、いっか~と1時間お預かりしてもらいました。
で、そうちゃんと、お茶をしにサンタカフェへ。

b0049463_2205088.jpg

b0049463_2205081.jpg

外の風景を楽しみながら、そうちゃんはチョコパフェ、ママはいちごのミルフィーユ。

まお君のいない解放感を満喫。
でも料金が加算される解放感なので~(笑)
1時間後、そそくさとお迎えに行きました。

「まおくん、もっと遊びたいんやけど!」

遊び足りないと不満げな次男坊を無理やり引き取りましたが・・・。

そうちゃんは小さい頃、デパートの託児所が苦手で大泣きでしたが(^_^;)、兄弟でもエライ違いだ。
[PR]

by fu-na158 | 2012-03-28 22:00 | diary

3月28日(水) キスケの湯

たくまじいちゃんと一緒にキスケの湯へ。
久しぶりのキスケの湯です。
ここの駐車場が苦手なもんで・・・一年ぶりくらいかな。
そうちゃんのたっての希望で。
b0049463_21584773.jpg

食事もできるし、マッサージチェアーはタダだし、結構いいもんなんだよね~。
b0049463_21584732.jpg

春休み終わったら、ひとりでゆっくり来よう・・・と思うママなのでした。
[PR]

by fu-na158 | 2012-03-28 21:58 | diary

3月24日(土) 今日から春休み

今日から春休み。
子どもたちはウキウキですが、ママはキョーフです。

早速、初日からシネマサンシャインへ
b0049463_1656733.jpg

ドラえもんもいいのですが、まお君のお目当ては今日から公開の「ウルトラマンサーガ」。
b0049463_1656776.jpg

まお君はとってもとってもこの日を待ちわびていました。
サークルK限定の前売りチケットとサーガのソフビ人形も手に入れたし~。
さあ、思う存分映画を楽しんでおいで~(^.^)/~~~

まお君とパパチームは、映画館へ。
そうちゃんとママチームは、その間ネットカフェへ。

すっかりウルトラマンを卒業した兄上。
二時間たっぷり、マンガとネットを楽しんでおりました。
b0049463_1656782.jpg

ジュースやらフローズンやら何杯もおかわりして~
漫喫を満喫♪
あっという間だったね。

ちなみにママは、宇宙兄弟にはまっています。
はよ続き読みたい・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2012-03-24 16:56 | diary

3月22日(木) DX NSマグフォン

仮面ライダーフォーゼの人気はすごいですね~。
最近でたアイテム、NSマグフォンがどーしても欲しい!と言うので・・・1か月早く誕生日のプレゼントという事で購入しました。

なんかよく分からないけど、携帯電話がふたつに割れて、ベルトに装着して戦うそうな。
b0049463_15441990.jpg


早速、フォーぜドライバーに装着してお庭で変身してみたよ。
b0049463_15441950.jpg

~ 宇宙キター! ~
b0049463_15441916.jpg

~ 天の川高校の平和はオレが守る! ~
b0049463_15441958.jpg

b0049463_15441934.jpg


完全になりきっています(^_^;)

もう誰も彼を止められない・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2012-03-22 15:44 | diary

3月21日(水) ヤモリの夜食

そうちゃん作。
b0049463_1614397.jpg

~ ヤモリの夜食 ~

ブリヂストンこどもエコ絵画コンクールで「ブリヂストンスポーツ賞」を受賞しました。
応募総数33,251点中の上位101点に選ばれ、その中での受賞です。

東京のブリヂストン本社に展示され、日産自動車の電気自動車「日産リーフ」の車体にもデザインされす予定だそう・・・。

東京まで見に行きたいなぁ


ちなみに、今回の賞品はブリヂストンのジュニア用ゴルフドライバーとゴルフシューズです。

石川遼くん目指してがんばってもらいましょー
[PR]

by fu-na158 | 2012-03-21 16:01 | gallery

3月8日(木) 椿のヘアゴム

b0049463_17391023.jpg


じゅんちゃんからプレゼントされました。
むっちゃかわいい~。大事にします。

幼稚園の手芸サークルで、羊毛フェルトをして以来、すっかりその虜になってしまったじゅんちゃん。
次々と新作を発表してくれます。

ヘアゴムをいただいたけど、タイミング悪くショートカットにしてしまったばかり・・・ちっ

ネックレスにアレンジしようかと思います。
[PR]

by fu-na158 | 2012-03-08 17:39 | syugeibu

3月8日(木) バラのコサージュ

幼稚園の手芸サークルでバラのコサージュを作りました。
はじめてで短時間の仕上げの割には、上出来!すばらしい!

香りが漂ってきそうじゃあーりませんか。

初参加の方が2人も来てくれて、にぎやかで楽しい会となりました。
b0049463_13352734.jpg


b0049463_1335276.jpg

エレガントなバラも簡単にできます。

作り方は、リンクの手芸サークルぱんだちゃんに載せてあります。そちらもチェックしてね(^_-)
[PR]

by fu-na158 | 2012-03-08 13:35 | diary

タツノオトシゴ

b0049463_1982913.jpg

b0049463_198299.jpg

まお作
たつのおとしごろカレンダーと竜の置物


まおくん、たつのおとしご・・・と言えません。たつのおとしごろ・・・・と言っていしまう(笑)

おもろいので、特に訂正してません(^_^;)
[PR]

by fu-na158 | 2012-03-04 19:08 | gallery