<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1月19日(木) ツレうつ

親しい友が「軽いうつになった・・・」と連絡があったので・・・
それは大変!失言のないようにしなくては!!\(◎o◎)/!
と、ツレうつを読んで勉強いたしました。
b0049463_18242840.jpg

ドラマにもなったし、映画にもなったし、本といってもマンガだから読みやすいし。
一気に読み終えました。

で・・・結局どう接したらいいんだっけ?

ま、いっか~と思い、一緒にごはん食べました。
話を聞くと、別に心療内科に掛った訳ではなく、医者に診断されたわけでなく~
体調が不調で引きこもり気味だったようです。
でも、そんな状態が続き、姑に気兼ねしての生活が嫌になり外に出ようと決心したようです。

よく連絡くれました(;_;)
手遅れにならんでよかった・・・。今は少しずつ仕事復帰しているようです。


さて、読書好きの長男もツレうつを気に入って読みましたが・・・

「学校でツレうつの話ししたけど、誰も分かってくれんかった~」

と、残念がっていました(^_^;)

小4で、誰もうつの話題はせんやろ~
[PR]

by fu-na158 | 2012-01-19 18:24 | diary

参観日

b0049463_18185986.jpg

[PR]

by fu-na158 | 2012-01-19 18:18

ピンクのくまちゃん

b0049463_218151.jpg

幸せのピンクのくまちゃん。
[PR]

by fu-na158 | 2012-01-18 21:08

1月13日(金) お好み焼きランチ

突然、りょう君ママに誘われてお好み焼きを食べに行きました。
伊予市に最近できた「らっかせい」さん。
田舎道を車で走って行くと、かわいいお店が目立って建っているのですぐわかります。
b0049463_17433172.jpg

お好み焼き屋さんというより、カフェといった感じ。
b0049463_1743316.jpg

ボリュームたっぷりの広島風スジコン玉をいただきました。
おなかペコペコだったのに、半分でギブアップ・・・。残りはお持ち帰りでお子ちゃまたちのおやつに・・・。

ママちゃんトークは尽きず・・・学校ネタから仕事ネタ、幼稚園ネタ、最後は幽霊ネタまで飛び出して・・・。
むっちゃ濃いランチタイムとなりました~。
[PR]

by fu-na158 | 2012-01-13 17:43 | diary

1月8日(日)その2 積雪大山

b0049463_1655354.jpg

ただただキレイ…。

うっとりと眺めていました。
まお君は富士山きれいね~っと言っておりましたが(笑)
[PR]

by fu-na158 | 2012-01-09 16:55 | travel

1月8日(日)その1 水木しげるロード

念願の水木しげるロード。
やっと来れました。妖怪たちのお出迎えです。
3連休中日とあって家族連れが多かったです。すごい賑わい・・・。

境港市は鬼太郎一色!!って感じで、どこもかしこも妖怪だらけでした。
b0049463_16542264.jpg

                 ~ まず鬼太郎と記念撮影 ~
b0049463_16542229.jpg

             ~ 妖怪神社で巨大目玉おやじをくるくる回して ~
b0049463_16542213.jpg

             ~ かっぱの泉。妖気漂う霧(妖怪ミスト)を浴びて ~
b0049463_16542275.jpg

             ~ 大漁市場なかうらでは巨大鬼太郎がお出迎え ~

すごくすごく楽しくて・・・時間足りない(>_<)
3日くらい滞在したい・・・。

また絶対来よう・・・と心に誓ったのでした。

境港は観光都市として大成功だわ。水木しげる先生さまさまですね。
[PR]

by fu-na158 | 2012-01-09 16:54 | travel

1月7日(土)その3 玉造温泉

お宿は、玉造温泉「松ノ湯」さんです。
夕食は、かにかにかに・・・松葉かにー!!
大好物じゃー!

安来節~どじょうすくい~
まお君何事?って感じでぱちくりでした(笑)
b0049463_16453226.jpg

b0049463_16453223.jpg

温泉は三回入ってほっこり(*^_^*)いいお湯いただきました~
[PR]

by fu-na158 | 2012-01-09 16:45 | travel

1月7日(土)その2 松江観光

松江市に到着。
雪は積ってなかったけど寒い~。

お昼は地ビールで焼き肉。
b0049463_16424223.jpg

じゃんじゃん食べるぞー!
地ビールはちょっと苦かった。でも美味しー(^u^)昼間から飲めて幸せじゃ。

ぐるっと松江。コタツ舟に乗って堀川めぐりです。
b0049463_16424238.jpg

松江城を囲む堀川ですが、約50分の遊覧です。
橋をくぐる時は舟の屋根がぐ~っと下がってきて・・・みんなで屈んで大喜びのそうとまお。
b0049463_16424259.jpg

b0049463_16424278.jpg

松江城。
天守閣まで登ったじょー!
[PR]

by fu-na158 | 2012-01-09 16:42 | travel

1月7日(土) 豪雪地帯

昨年に続き、パパの社員旅行に便乗し・・・今年は山陰地方です。
米子自動車道をどんどん進んで行くと、トンネルを抜ける度に雪の量が・・・すごい!!
むっちゃ降ってるし~積ってるし~
b0049463_16364172.jpg

b0049463_16364143.jpg

人生初の豪雪に大はしゃぎの2人。
もちろん私も。


家が雪に埋もれている風景を見るのって何年ぶりじゃ?
ニセコにスキーに行った以来だわ。

自家用車だと雪道走るのなんて絶対無理だけど(恐い~)、バスだと安全安心(^_^)v
ゆっくり風景を楽しめます。
[PR]

by fu-na158 | 2012-01-09 16:36 | travel

ウルトラマンコラボ

b0049463_18211417.jpg

b0049463_1821141.jpg

ウルトラマンの特別限定モデルシューズ
ぱぱへお年玉。
[PR]

by fu-na158 | 2012-01-01 18:21 | okiniiri