<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月26日(木) 消しゴムはんこ教室

こぐまのさんぽみちにて開催された消しゴムはんこ教室に参加してきました~。
講師は若くてかわいいTom先生。
以前から消しゴムはんこに挑戦してみたい!と思っていましたが、家ではチビどもがおりますんで彫刻刀を使うなんてとんでもない話。
なので~今回の教室を見つけれたのは、すっごくラッキーでした。
基本のきから習えるしね。

使用したのは、彫刻刀じゃなくてデザインカッターでした。
さくさくスイスイ切れ味抜群。いいね~コレ!
どんどん彫っちゃうよ~。
b0049463_16545484.jpg

完成品↑  3コ。
一度に3コは教室の最高記録だそうです。
彫るの早いですね~ (◎o◎) 先生もびっくりしてました。
・・・まぁ、干支がイノシシですから。(失敗をおそれずガンガンいくタイプ)
で、今日の教室の様子がこぐまのさんぽみちのブログにも紹介されています。ハズカシ~
b0049463_16545455.jpg

家に帰ってから、余った消しゴムでバットばつ丸くんを彫ってみました。
家ではカッターなので、粗い!けど・・・ばつ丸くんにみえるかな(笑)
[PR]

by fu-na158 | 2011-05-26 16:54 | diary

5月25日(水) 幼稚園参観日

まお君、初の参観日です。
我が子の幼稚園の生活はどんなかな~。。。夏日の暑い中、覗いてまいりました。

年少さんたちは、どろんこ遊びの真っ最中。みんな足も手も顔までも泥だらけではしゃいでおりました。・・・が、まお君だけ、きっちり靴を履いてます。

靴下を脱ぐのをすごく嫌がって泣かれました(-_-;)
私が着くなり、先生からご説明が・・・。そっかー、汚れるのいやがるからなーまお君は。
・・・で、私を見つけると
「もう帰ろう!これだけ遊んだらまお君は充分なんよ。」と。
・・・いやいや、せめてお弁当は食べようや
b0049463_16565938.jpg

親子で教室で食べました。
やっぱり、ママがいると甘えちゃうのかな^_^;
べったりでした。
b0049463_16565954.jpg

食後は中庭でいっぱい遊んで~
b0049463_16565987.jpg

イチゴ先生がホースで水をかけてくれておおはしゃぎ。

ゆったりした感じの園の生活。
初めて会うお母さんたちとも会話できたし・・・私も気持ちを奮い立たせてがんばらねば!(ちょっとめんどくさがっている自分がいます・・・)
新しい人間関係のはじまりだ。
[PR]

by fu-na158 | 2011-05-26 16:54 | diary

5月20日(金) テニスボーイ

我が家のテニスボーイ。がんばっています。
4月から毎週金曜日、坊っちゃんスタジアムのある松山中央公園のテニス教室に通い始めました。
きっかけ春休みに参加した短期テニス教室でした。
それ以降、テニスやりたい~っていいだしたので。
私的にはすっごくうれしいです。なんとかがんばってモノになってほしいものです。
b0049463_20452147.jpg

b0049463_20452182.jpg

まだまだへっぴりフォームだけどね。

で、そんなそうちゃんに感化されて、私も5月から中央公園のテニス教室へ通ってます^_^;
そうちゃんの練習を見ていたら、私もこのコートでやりたいな~と思い始めて・・・。
新しくてきれいなんだもん。中央公園のコート。

親子でダブルス組める日をめざしてがんばるぞー!
[PR]

by fu-na158 | 2011-05-20 20:45 | diary

5月19日(木) パリへ

りょう君ママとパリへランチに行ってまいりました。
なんちゃって。
実は、砥部町。
砥部町上原町にあるカフェ パリの街角です。
b0049463_2125432.jpg

パリはこっちこっち~
日替わりランチのクリームパスタと、チーズケーキとアイスコーヒーをいただいきました。
b0049463_2125428.jpg

手作りチーズケーキは濃厚でむちゃ美味しかった~。テイクアウトも可。
b0049463_2125462.jpg

可愛い小物も販売していて、手作り教室もあるのです。
女性オーナーの手作りカフェ・・・って感じ。
b0049463_2125465.jpg

駐車場も広いし。穴場ですわ。
優雅なマダムの午後・・・堪能できてよ~。
[PR]

by fu-na158 | 2011-05-19 21:25 | diary

クロックスのフランシス

今の職場に勤め出して一年経ちました。早いもんだ。
なので、仕事履きを新調しました。
クロックスのフランシス。
b0049463_1813388.jpg

背が高くなったね~とみんなに言われいい気分。

テンションあげてがんばるぞ!
[PR]

by fu-na158 | 2011-05-15 18:13 | okiniiri

もらっちゃった

b0049463_1812027.jpg

仁の紙袋とクリアファイル。やったあ
大事に使うぞ~っと思ってた矢先・・・まおに取られちゃいました(T_T)
[PR]

by fu-na158 | 2011-05-15 18:12 | okiniiri

5月5日(木) 子どもの日

まお君作、こいのぼり。
屋根より高くして~と頼まれましたが・・・それは無理^_^;
でも、棒をくっつけて高くしたらご機嫌さんでした。
b0049463_1810282.jpg

~ 上手にできたね ~
b0049463_1810248.jpg

兜のケーキでお祝しましたよん
[PR]

by fu-na158 | 2011-05-15 18:10 | diary