<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

美しい地球。がんばれ!

今年のかまぼこの板の絵に応募するそうちゃんの作品。
「美しい地球。がんばれ!」
b0049463_2048231.jpg

小4の彼なりの、いろんなメッセージが込められています。

がんばれ!
[PR]

by fu-na158 | 2011-04-28 20:48 | gallery

4月28日(木) 城山カフェ

今日は米ちゃんと待ち合わせてランチの日。
街中なのに、隠れ家の雰囲気満点の城山(じょうやま)カフェです。
b0049463_2014213.jpg

日替わりランチ。
この日のメインはビーフシチューでした。
b0049463_2014285.jpg

お弁当箱の中にはご飯が~。かわいい~。
日替わりランチだけだと550円なのですが、せっかくなのでコーヒーとケーキも。
b0049463_2014218.jpg

給食のお盆にのって出てきます。ケーキはパンプキン。濃厚で美味!
b0049463_2014253.jpg

絵本がたくさんあって子連れでも楽しめるお店です。

街中なのに駐車場もあるしね。
ママには最高だね。
[PR]

by fu-na158 | 2011-04-28 20:01 | diary

4月26日(木) 銀賞受賞

b0049463_19591784.jpg

母の日の絵。銀賞に輝きました!
おめでとうそうちゃん。

去年は最優秀賞だったので、今年の入選は無理かな~とあきらめムードだったんだけど(私のなかでは)、やっぱモデルがいいからね、選ばざるおえんかったんやろね。

これまたママへのメッセージがむっちゃウケる内容だったのよ。
このコメントで選ばれたんかも。(笑)
ママへの感謝っていうか、お好み焼きの自分の好みを書きまくっていました。

5月8日(日)の表彰式まで、エミフルのオレンジコートで展示されています。
ぜひご覧ください~(*^^)v
[PR]

by fu-na158 | 2011-04-28 19:59 | diary

お弁当グッズ

b0049463_19582720.jpg

必要に迫られて・・・お弁当袋とお箸入れとコップ入れを手作りいたしやした!
すべてオーズ使用ですわ~。

幼稚園へ持たせる箸は、エジソンの箸(しつけ箸)なので、形に合うお箸入れがなくてオリジナルで作らざるえなくなり(^^ゞ

でも、幼稚園グッズ作るのむちゃ楽しい~。
これがミシン片づけちゃうと作る気なくなっちゃうからな~、今のうちだな~。
[PR]

by fu-na158 | 2011-04-28 19:58 | syugeibu

4月25日(月) まお君お誕生日

おめでとう!まお君。4歳になりました~。

今年のケーキは大好きな仮面ライダーオーズ・・・のベルト。
こんな複雑なん描いてくれるんかなぁ~と心配でしたが、二つ返事で引き受けて下さり、素晴らしいケーキを作っていただきました。
ルフランルフランの鎌田パティシエさまです。
さすが~TVチャンピオン。
見た目だけじゃなく、お味もむちゃくちゃ美味しかったです。
b0049463_19575093.jpg

~ タトバ・タトバ・タトバ ~
b0049463_19575061.jpg

~ すばらしい一年のはじまり ~
[PR]

by fu-na158 | 2011-04-28 19:57 | diary

4月27日(水) ねこバック

そうちゃんが描いたネコの絵で、エコバックをつくりました~(*^_^*)
b0049463_2021668.jpg

なかなかよくない?
サインは直筆。
経費は150円くらいでした。

商品化しょうかしらん。
どう?ほしい?
[PR]

by fu-na158 | 2011-04-27 20:02 | diary

4月14日 ご近所の雑貨屋さん

ご近所に最近オープンした雑貨屋さん。
古い家をそのまま活かした、和風のお店です。
b0049463_104162.jpg

これ誰のお家?・・・興味津津のまお君。
お願いだから大人しくしててね・・・。
b0049463_1041662.jpg

ギャラリーのようなレイアウトで和の小物がきれいに並べられていました。
でも・・・値段、高っ!
そんな中、「ママ~この籠買って~」・・・と昭和の香りのする籠を2個持ってくる次男坊。
値段見てびっくり\(◎o◎)/ うん万円・・・。やめて~戻して戻して~っ!!

「この箸むっちゃ使いやすい~」・・・買ってもらう気満々の長男がガチャガチャ使っている箸は・・・!\(◎o◎)/!うん千円・・・。ダメ~っ(>_<)そっと置いてそっと置いて~!!

ぜぇぜぇ

だめだ、こいつらを連れてきたのは間違いだった。

ゆっくり落ち着いてじっくり見たい品物ばかりでした。・・・出直そう(T_T)
そう決めたハハが即刻退散しようとした時・・・。

「ママ~これ美味い~」
と、ボリボリ試食品を食べているおぼっちゃま達。
・・・分かったから~買うから~試食を食いあさるのはやめてくれ~(>_<)
b0049463_1041795.jpg

~ という訳でこの日唯一購入できた生姜糖 ~

この生姜糖、ほんと美味しいです。
紅茶にあう~(^v^)上品なお味です。

長男いわく、試食品の方が美味しかったと。(^^ゞ
まったく同じものなんですが。
[PR]

by fu-na158 | 2011-04-14 10:41 | diary

4月12日(火) まぼろしの・・・

幻の銘酒を飲む機会がありました。
「賀儀屋」西条で造られているそうです。
入手困難のめずらしいお酒。なんていっていいのか分からないけれど・・・むっちゃ美味しかった~。
b0049463_104292.jpg

この日のお料理は寿司でしたが、ぴったりでした。

また出会えたらいいなぁ
[PR]

by fu-na158 | 2011-04-14 10:40 | diary

4月11日(月) 初登園

まお君は今日からバスで幼稚園へ行きます。
ムッチャ待ち遠しいみたい。
でも・・・楽しみな半面、ちょっと不安もあるみたい^_^; 時間が経つにつれ無口なんですけど。
b0049463_17595164.jpg

~ まだかな、まだかなバス ~
b0049463_17595129.jpg

~ 大御所が迎えにきてくれました ~

バスの中から女の子の泣き声が・・・きっと初登園なんだろうな。
まお君といえば・・・笑顔でバスに乗り込んで行きました。
先生に任せておけば安心。帰ってきたらどんなお話きけるかな。

で・・・帰ってきた直後のショットです↓
b0049463_17595163.jpg

第一声・・・「楽しかった~滑り台したよ~」と。
もっともっと遊びたかったんですと。
大丈夫、明日から毎日だからね(笑)

ママへのお土産に葉っぱを持って帰ってくれました。・・・ありがと^_^;
これからいろんな物をポッケに入れて帰ってくるんだろうな。
[PR]

by fu-na158 | 2011-04-11 17:59 | diary

4月9日(土)その2 三津の渡し

入園式の後、お天気がよかったのでお船に乗りに三津へ。
三津から港山までの所要時間1分ぐらいのちいさな船。三津の渡し。
桜も望め、ポカポカ陽気のなか3人でクルージング~
b0049463_17571395.jpg

b0049463_17571367.jpg

b0049463_17571394.jpg

パパは車で港山で待機。
短い距離ですが満喫できました。船もたくさん見れたし。なんか感動です。
三津の渡し。
無料なんてすごい。ずっと残ってほしいな~
[PR]

by fu-na158 | 2011-04-11 17:57 | diary