<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1月26日(水) 映画ゴセイジャー

水曜日のレディスデーを利用して、まお君とシネマサンシャインへ。
観たのはもちろん、天装戦隊ゴセイジャーVS侍戦隊シンケンジャー

殿が悪者になってみんなで助けるお話(まお談)
b0049463_21514345.jpg

b0049463_2151434.jpg


私たちのような、未就園児と若いお母さんという2人組がちらほら。
平日は空いていて、ゆっくり観られてよかったです。

幼稚園に通いだしたら、こんな風に2人で平日デートはなかなか出来ないので、今のうちに満喫しちかなきゃ。

春からは・・・ママ1人の時間が・・・いっしっし~
[PR]

by fu-na158 | 2011-01-29 21:51 | diary

1月23日(日) まお君のお気に入り

参観日の後行われたバザーでゲットしたドラえもんマフラー(50円)と一反もめんタオル(50円)。どちらも新品です。
今回のバザーは私はパンといなり寿司を売る係だったので、前日の準備の時に欲しいものを先に買わせていただきました。(役員特典)
まお君喜びそう・・・と値段付けの時から目を付けてまして~(笑)
ちなみに50円の値段を付けたのも私。

思った通り、大喜びで翌日から保育園へ付けて行きました。
b0049463_21502050.jpg

靴は、入園祝いにまきちゃんからいただきました。
こちらも大喜びで早速愛用しています。
サイズは17㌢で、ちょっと大きいかな?と思いきや履かせてみるとちょっとゆったり目でちょうどいい!
次回から17㌢を買おうっと。
まきちゃんありがとね~感謝!
b0049463_21502034.jpg

まお君けっこう足デカイわ・・・。
b0049463_2150201.jpg

一反もめんのタオル。

バザーって掘り出し物見つけるの楽しい。
まぁ、準備は大変でしたけどね~。

おかげさまで、パンもいなり寿司も完売いたしました。
お疲れ様でした。
[PR]

by fu-na158 | 2011-01-29 21:50 | diary

1月23日(日) 参観日

パソコンの授業を参観しました。
初めて入ったコンピューター室の設備のよさにびっくり。三年生からパソコンの授業があるなんて・・・。恵まれているな~。
b0049463_21471968.jpg

この日は、お名前シールを作りました。
思い思いの柄を選び、名前を入力して・・・出来たら保存して印刷。
のはずが・・・保存と間違えて消去を押したそうちゃん。

ぎゃー消えたぁ~

このおっぺけぺーぶり・・・期待通りです。
[PR]

by fu-na158 | 2011-01-29 21:47 | diary

クリスマスの衣装

クリスマス会で着た衣装、あまりに可愛かったので再び着せて写真撮影。
b0049463_21103762.jpg

b0049463_21103734.jpg

b0049463_21103792.jpg

どー見ても、かわいい。
誰がみてもかわいい。
[PR]

by fu-na158 | 2011-01-21 21:10 | maoshot

1月15日(土) 愛護、新年会

この一年愛護の活動はホント大変でした。
みんなの労をねぎらってこの日は豪勢な新年会。道後プリンスホテルさんです。
b0049463_8485189.jpg

すっごく美味しかったです。道後サイコー!
みんなお酒もすすみ、盛り上がってはじけてました。あー楽しかった。
b0049463_8485153.jpg

二次会のラウンジも飲み放題で、ケーキも食べて、カラオケ歌って・・・。
みんな主婦であんまり夜遊びしないから、こんな夜は特別なんです。

普段、あまり話さない人とも仲良くなれて、こういう集まりも貴重だなぁっと。

残すところ二か月。(活動は3月まで)
がんばろう!
[PR]

by fu-na158 | 2011-01-20 08:48 | diary

1月19日(水) まお撮影

私の携帯から、一生懸命写真を撮っていました。
何撮ったのかなぁと見てみると、けっこういい写真が・・・。

まお君目線のカバレの店内です。
b0049463_847105.jpg

b0049463_8471046.jpg

b0049463_8471060.jpg

b0049463_8471054.jpg

[PR]

by fu-na158 | 2011-01-20 08:47 | diary

1月19日(水) カバレランチ

めぐちゃんとかなちゃんとまお君と私。
4人で花園町のカバレでランチを楽しみました。
仕事中のめぐちゃんの昼休みに合わせて。
b0049463_8451527.jpg

アラフォーの私たちの会話に馴染んでいたまお君。
けっこう楽しんでいました。
[PR]

by fu-na158 | 2011-01-20 08:45 | diary

絵本の専門店

最近三津にオープンした絵本の専門店、コッコサンさんです。
店内には子どもが喜びそうなデスプレイがいっぱい。
絵本好きの心を揺さぶります・・・。
b0049463_12284951.jpg

~ 入口からおとぎの国みたい ~
b0049463_12284961.jpg

~ 床は一部ガラス張りで三津浜の町並みを再現 ~
b0049463_12284988.jpg

~ 季節ごとにテーマを合わせて絵本をデスプレイするそう ~
b0049463_12284963.jpg

~ 二階もあります。天井は空の壁紙 ~
b0049463_12284983.jpg

~ 猫の足跡も楽しい ~

給料日ごとに通ってしまいそうな予感・・・。
ママの絵本熱はまだまだ続く・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2011-01-18 12:28 | diary

1月13日(木) ディナー

職場の方に国際ホテル10F "TOH-KA-LIN"に連れて行っていただきました。
ライトアップされた松山城を望む個室で、高級感あふれる雰囲気。ムッチャ写真撮りまくってきました(笑)
ホント美味しかった~。

"TOH-KA-LIN"オリジナルメニュー「新マルコポーロの旅 第1章~旅立ち~」
洋食と中華を織り交ぜた内容でした。

4種類のオードブル盛り合わせ
b0049463_1911454.jpg

鮟鱇(アンコウ)唐揚げ
b0049463_19114522.jpg

赤いシチュー ボルシチ
b0049463_19114581.jpg

鶏肉スパイシー炒め
b0049463_19114556.jpg

豚肩ロースの黒酢風味
b0049463_19114510.jpg

ハンバーグステーキ ベーコン巻き
b0049463_19114530.jpg

"TOH-KA-LIN"特製海老焼きそば
b0049463_19114569.jpg

デザート
b0049463_19114583.jpg


美味しい料理にお酒もすすむし~、気の合う仲間とのおしゃべりもつきません。
ホント、楽しい夜でした。感謝感謝です。
[PR]

by fu-na158 | 2011-01-14 19:11 | diary

1月12日(水) テキサスバーガー

b0049463_14293981.jpg

思った以上に辛いソースでした・・・。
しかもボリュームがあり・・・食べるの大変でした。辛いからまお君にあげられないし~
[PR]

by fu-na158 | 2011-01-12 14:29 | diary