<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

b0049463_16454758.jpg

みんなのところにも、サンタが来ますように・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2010-12-12 16:45 | gallery

12月12日(日) いよ翁

そうちゃんの小学校の近くにおそば屋さんができました。
そば好き一家としては、早速おさえとかんとね!

通り慣れた田舎道に、際立つモダンな建物。
シンプルで素敵。
b0049463_16443796.jpg

でも、看板も目立たないし、メニューも表にないし・・・。
この、隠れ家的な雰囲気に一抹の不安がよぎります・・・。

店内は、こじんまりとしているのに、明るくて広々としていました。
そば屋というより、創作和食料理店といった感じ。
そして、メニューを見て後悔・・・。

しまった・・・。食べ盛りの子供を連れてくるとこじゃない!(-_-;)
母の心のうちを知る由もなく・・・

長男「オレ、天ざる~大盛りで~」

ちょっとまてぃ!天ざる1680円だよ!しかも大盛りの設定ないし・・・二枚目追加で780円・・・。
だめだめ~。昼間から贅沢すぎ~(>_<)
母の独断で全員ざるそばに決定。
b0049463_16443794.jpg

でもさすが手打ち!すごく美味しかった。(量はすごく少なかったけど)
お友達とご褒美ランチでまた来たいな。

完全におなかが満たされてないそうちゃん・・・不満げです・・・。
ごめんね。
次回、そば吉では大盛りたべさせてあげるから~(^_^;)
[PR]

by fu-na158 | 2010-12-12 16:44 | diary

12月11日(土) ゆめキラツリー

堀之内公園のゆめキラツリー。
きれい~
b0049463_23513882.jpg

バックに見える松山城のライトアップもきれい~
b0049463_23513879.jpg

まおくん「森が光ってる~」と、大はしゃぎ。
b0049463_23513813.jpg

↑この写真はそうちゃんが寝っ転がって撮ってくれました。
すごくいいアングル。

寒かったけど楽しかったね~。
[PR]

by fu-na158 | 2010-12-11 23:51 | diary

12月11日(土) 今日のお仕事

気管支炎もじょじょに快復してきましたが・・・まだまだ本調子じゃない私。
それでも、お仕事はがんばるのです。
電話番はもっぱら相棒のオノチャンにお任せして(押しつけて。。。ともいう)雑務に専念していました。(うそ。ボーっとしてました(笑))
そんな時、警備員のおじちゃんに休憩の時にコップとか弁当とか入れて持ち運ぶ紙袋に目印で絵を描いて・・・と依頼をうけましたので・・・

よっしゃーがんばろー!

新聞広告に日産セレナのワンピースのキャラが載っていたのを、はさみでチョキチョキ。のりでペタペタ。
アクセントにハートや水しぶきマークも他の広告から切り取って~

出来たー!ワンピース紙袋ー!
b0049463_22534263.jpg

目立ちすぎー。おじちゃんワンピース知っとるかな~?

出来たよー。と渡すと、
「お~!こりゃかわいらしいの~!いや~ありがと~。」と喜んでくれました。

おじちゃんルフィーを指さして「で、これは釣りきち三平か?」・・・って。
・・・違うしー(^^;) 釣り竿もってないしー。確かに麦わらやけどね。

おじちゃん早速愛用してくれてました。

明日から職場で注文が殺到したりして~  なーんて(^_^)
[PR]

by fu-na158 | 2010-12-11 22:53 | diary

12月9日(木) 居残り

b0049463_16591525.jpg

~ 現在時間は午後5時。個人的に指導されてます(笑) ~

児童クラブにお迎えに行くと、「そうちゃんお残りですぅ」と先生に言われ・・・校舎を見上げるとそうちゃんのクラスに明かりが・・・。

個人レッスンか~。よしよし。

書くのが遅いそうちゃんは、漢字スキルが時間内に終わらず宿題にプラスαが付く事が多いのです。
見かねた母が、どうせ児童クラブでお迎えの5時~6時頃まで、学校にいるんだから、教室でお残りさせてやらしてください!と、先生に頼んでおきました。

効果バッチリ(*^^)v

先生が雑務処理で教室で仕事する日は、そうちゃんも傍らでお勉強です。

イッシシシ~

案外、嫌がらずに素直にやっているので感心しました。
担任の先生様々ですわ~
[PR]

by fu-na158 | 2010-12-09 16:59

12月4日(土) 忘年会

毎度おなじみ高校同級生の女子会です。もちろん今回も美女限定!

でも残念なことに風邪気味でいつものマシンガントーク炸裂!とはいきませんでした・・・。(;_;)
ごめんよー。みんな。

場所は“ドランク虎”
飲み物の種類が多いのにはびっくりしました。
どんどん飲み物の注文を取りに来るし(+o+)・・・ってその前に料理持ってこい・・・みたいな(笑)

誰かが、テキーラを注文した時、「はい、灰皿~」っとみんながツっこんでました。
海老ネタ、超ウケる~
b0049463_22592449.jpg

~ 美女限定女子会に唯一参加が許されたイケメン。ゆっききー(1歳)です ~

次回は新年会ですかね~
マシンガントークこうご期待(^_^)v

しかし・・・この後、気管支炎をこじらせ大変な事態になるママなのでした・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2010-12-04 22:59 | diary

着々と…

b0049463_21153150.jpg

幼稚園の準備、進んでいます。
お弁当箱、お箸、水筒、コップは大怪獣バトルで揃えました。
[PR]

by fu-na158 | 2010-12-03 21:15 | diary