<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月31日(日) 七五三前撮り

むちゃくちゃかわいいんですけど・・・。
うちのまお君。

これってやっぱり、親ばかフィルターを通して見ているから??

まお君は着物を嫌がるどころか、終始ノリノリでした。
そうちゃんが3歳の時は、大人6人(スタッフ含む)で機嫌をとりとり大変だったのに・・・。

親も兄ちゃんもいないスタジオでもポーズを決めまくっていたらしい・・・。
b0049463_22172916.jpg

b0049463_22172935.jpg

出来上がりが楽しみです。

なんか、いっぱい買っちゃいそうやなぁ~
[PR]

by fu-na158 | 2010-10-31 22:17 | diary

10月31日(日) まお君お散髪

b0049463_22154492.jpg

b0049463_22154411.jpg

七五三にむけてカッコ良くなりましょう。
この理髪店は、テレビゲームをしながらカットしてくれるんです!
付き添いのお兄ちゃんも夢中・・・。

待ち時間にパパとママにはコーヒーのサービスまで・・・。

いたれりつくせりのサービスに大満足。

まお君もかっこ良くなったしね~!
[PR]

by fu-na158 | 2010-10-31 22:15 | diary

10月31日(日) まさきのゆるキャラ

b0049463_221309.jpg

b0049463_2213027.jpg

ゆっ…ゆるすぎるぅ
ついに松前町もゆるキャラで町おこし作戦に参戦か!?
でもなんでいまさら・・・?

それはさておき、今日は松前町の文化祭でした。
あいにくの雨でしたが、我が成人教育部は、ひまわりの種入りのひまわり餅の販売をしました。
みんなお疲れ様~

10月は、地方祭で忙しいのに今年は国勢調査の調査員までやらされて(しかも無報酬!!)てんてこ舞いの一カ月でした。
仕事が休みの日は、役員の仕事をしている・・・みたいな。

文句言わずがんばっているみんなはエライなぁ~
[PR]

by fu-na158 | 2010-10-31 22:13 | diary

10月14日(木) 獅子舞

地方祭のはじまりです。
愛護班なので、ムチャクチャ忙しい2日間になります。
b0049463_17411529.jpg

b0049463_17411588.jpg

小学生、中学生の獅子舞。

そうちゃんは今年も獅子舞に参加せず・・・。

「絶対やらん」

 のだそうです。

まぁ気持ちは分からんでもないが・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2010-10-14 17:41 | diary

地球のためにできること

b0049463_1957470.jpg

地球環境のポスターです。
自転車に乗ったり、気を植えたり、きれいな海に魚が泳いでたり・・・。
そうちゃんの気持ちがいっぱい詰まった作品です。
[PR]

by fu-na158 | 2010-10-10 19:57 | gallery

10月9日(土) まお君運動会

まお君、保育園生活最後の運動会です。
県武道館で大々的に行われました。
b0049463_19545820.jpg

b0049463_19545851.jpg

b0049463_19545884.jpg

b0049463_19545860.jpg

まねきねこダックのダンスもばっちり決まっていました!

お疲れ様でした~。
[PR]

by fu-na158 | 2010-10-10 19:54 | diary

10月7日(木) エミパーク

おのちゃん親子とエミフルで待ち合わせ。
エミパークで子どもたちを遊ばせました。
ひとつ上のひなたちゃんと意気投合したまお君。
b0049463_17325238.jpg

b0049463_17325278.jpg

b0049463_17325211.jpg

出会ってすぐ仲良しに・・・。
かわいい二人です。・・・が、ひなたちゃんは実は双子。
弟のたいよう君が一緒にいたのですが・・・たいよう君はママにべったりでなかなか遊びの輪に入りません
(^^ゞ

活発な姉・・・ひなたちゃん。慎重派の弟たいよう君。
双子でも性格がこんなに違うんだ~。

また遊んでね!
[PR]

by fu-na158 | 2010-10-08 17:32 | diary