<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月19日(日) 灼熱運動会

それはそれは暑い一日でした。
ママは前日からテントはりやら準備やら、当日はアイスクリームやジュース売りのバザー係で大忙し。
それでも、そうちゃんの出番だけは逃さず観覧することができました。
b0049463_15574151.jpg

~ ルーズリーフの曲に乗って ~

b0049463_15574135.jpg

踊り終わった満足感。ばっちりきまってましたよ(*^^)v
b0049463_15574181.jpg

休憩時間に食べたピノにスターが!!
なんかいい予感・・・のはずが、この後、冷たいものの食べ過ぎ飲み過ぎでおなかが痛くなって大変な目にあうそうちゃんなのだった・・・。

とても暑い一日にもかかわらず、大人も子供も倒れた人がなく救急車のお世話にならず怪我もなく終了してよかったです。
みんながんばりました。
[PR]

by fu-na158 | 2010-09-19 15:57 | diary

9月14日(火) 南部児童館

南部児童センター初体験です!
ウチからだと、松前の支援センターへ行くより近い。
新しくて広い館内を散策してきました(^_^)v
b0049463_16521598.jpg

ロディちゃんに乗ってぴょんぴょん跳ねたり・・・。
b0049463_16521564.jpg

充実のおままごとセットで遊んだり・・・。
b0049463_16521597.jpg

飲食コーナーもあるので、持ち込んだ焼き芋を食べたり・・・。

広々とした体育館や多目的室もあり、感心しました。
最近の子は恵まれてるなぁ~ってか、椿校区うらやましいぞ!

椿小学校の放課後児童クラブはこの児童センターを利用しているらしい・・・。

同じ愛媛県下でも、住んでる地区によって待遇がこんなに違うんだなぁ・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2010-09-14 16:52 | diary

9月8日(水) パンダまん

高島屋で開催されている横浜中華街展へ行ってきました。
初日とあってすごい人。
お目当ての商品には行列が出来ていてまお君を連れて並ぶ気はしなかったので、比較的買いやすいお店へ。
子供向けのかわいい肉まんをゲットしました。
b0049463_1374157.jpg

~ パンダまん・ぶたまん ~
b0049463_1374116.jpg

いっぱい試食できて楽しかったです。
あと、ごままんじゅうとかニラまんじゅうとか買って、7階のフリースペースでいただきました。
おなかいっぱい~(^u^)
[PR]

by fu-na158 | 2010-09-08 13:07 | diary

9月6日(月) 食べるラー油

食べるラー油ブームに乗っかってか、どうか?
ギノーさんも売り出しましたよ。

味噌屋さんなので、桃屋さんとは一味違いお味噌メインです。

b0049463_13131770.jpg

b0049463_13131728.jpg

ごはんにのっけて、いただく。
ピリ辛ガーリックが香ばしいです~。

がんばれ地元企業!
[PR]

by fu-na158 | 2010-09-06 13:13 | diary

9月1日(水) うさぎやかき氷

今日から新学期。
半日で学校から帰ってきたので、うさぎやへかき氷を食べに行きました。

夏休み中は行列が出来ていて、なかなか買うチャンスがなかったので。
この夏、初のうさぎやです。
b0049463_160878.jpg

そうちゃんは宇治金時。
まお君はグレープをチョイス。
b0049463_160887.jpg

~ このフワフワ感がたまらない ~

やっぱり、ここのかき氷をたべなきゃ、夏は終われないよ。
[PR]

by fu-na158 | 2010-09-01 16:00 | diary