<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月27日(火) 三津の朝市ポスター

三津の朝市、夏の拡大イベントのポスターにそうちゃんの絵が選ばれました。

数日前に、松山市の水産課さんから連絡をいただきました。
松山市内の新聞折り込み広告に入ると言うことです。ちっちゃく名前が入っていますが、みんな気付いてくれるかな・・・?
b0049463_1181183.jpg

がんばって描いた甲斐がありました。

おめでとう、そうちゃん!・・・といっても、本人は興味なしって感じですが^_^;
[PR]

by fu-na158 | 2010-07-28 11:08 | diary

7月28日(火) ひまわり満開

b0049463_1124457.jpg

今週末のひまわり祭にむけて、ひまわり満開です。

お絵かき教室のアトリエからの景色はすばらしい・・・絵画のようです。
[PR]

by fu-na158 | 2010-07-28 11:02 | diary

そうちゃんの絵の水筒

そうちゃんの描いたママの絵とパパの絵で水筒をつくりました。
親ばか・・・ですが(^^ゞ
b0049463_111377.jpg

b0049463_1113791.jpg

なかなかいい感じでしょ~
会社の持っていってみんなに自慢しちゃおぅ(*^^)v
[PR]

by fu-na158 | 2010-07-28 11:01 | okiniiri

7月27日(火) カブトムシ

夏に描く男の子の絵といえば・・・これでしょう!
カブトムシ&クワガタ

まだ下絵の段階ですが、出来上がりが楽しみです。
b0049463_10593119.jpg

b0049463_1059314.jpg

[PR]

by fu-na158 | 2010-07-28 10:59 | gallery

7月24日(土) ボウリング大会

地域の夏のレクリエーション。
今年はボーリング大会です。
私は役員なので自分の組内の子どもたちの点呼をしなければなりません。
ウチの組は4人なので楽ショー(^_^)v・・・と思いきや・・・。総勢100名の子どもたちの中から探すのって自分の子どもでも結構大変でした。
なんせジッとしてないし(-_-;)
田舎の小さな駅は、大勢の子どもたちで溢れかえっていました・・・。
b0049463_1848341.jpg

~ 貸切の列車でした。助かった・・・ ~
b0049463_18483498.jpg

そうちゃん、人生2度目のボーリング。
結構上手かったよ~(*^_^*)スコアは1ゲーム目68。2ゲーム目104。

ボーリングの後は、ホテルサンルートでバイキングの昼食。

ホント、一日バテました・・・。なんか子どもに酔った…って感じ。
でも・・・夏休みはこれからが本番。愛護班は行事が盛り沢山です。

・・・わたし・・・体力もつかしらん(T_T)
[PR]

by fu-na158 | 2010-07-24 18:48 | diary

7月19日(祝) 義農プール

プールプールとねだるそうちゃんに負けて・・・
町内の町営プールへ連れて行きました。

義農公園にあるプール。その名も義農プール。

実はこのプール、無料(タダ)なんです。監視員さんもちゃんとついています。

今日もたくさんの子どもたちで賑わっていました。
b0049463_17242935.jpg

b0049463_17242925.jpg

~ お兄ちゃんとプールで泳いだよ! ~
[PR]

by fu-na158 | 2010-07-19 17:24 | diary

新居浜総合科学博物館

夏休み前の三連休。
新居浜へドライブして来ました。
b0049463_1133409.jpg

ジンメンカメムシに変身~。
b0049463_1133406.jpg

ティラノザウルスにびっくりしたり・・・。
b0049463_11334051.jpg

久々の恐竜ミュージアムに大喜びのお兄ちゃん。

動き出した恐竜たちに近づくお兄ちゃんを必死で止めようとするまお君。
「にぃちゃーん!だめー!」
その必死の形相に大ウケしてしまった(^_^)←ナンテハハオヤダ!

恐竜の迫力にすっかりびびってしまったまお君・・・。

・・・もう、ここには来んけん!

・・・だそうです。
[PR]

by fu-na158 | 2010-07-19 11:33 | diary

7月14日(水) めめちゃんきょろちゃん

きらきら学級の生徒たちが作った、めめちゃんときょろちゃんです。
b0049463_16262890.jpg

きらきら学級は、支援員さんがつくこども達のクラスです。
普段、ほとんど一般のクラスで授業を受けています。
絵本の読み聞かせに行っても、真剣に聞いてくれています。
まっすぐな瞳で、みんなとてもかわいいです。

そんな彼らが作った、めめちゃんきょろちゃん。
一個30円です。(学校で販売してます(^_^) 数に限りあり!)
まお君が大層気に入り、5匹連れて帰ることに・・・。
b0049463_16262893.jpg

~ まお君チョイス。並べるといい感じ ~
[PR]

by fu-na158 | 2010-07-15 16:26 | diary

絵本読み聞かせ

b0049463_16222119.jpg

低学年に大人気の給食番長シリーズ。
この話を読むと盛り上がります。

ちなみに、そうちゃんの2年生の夏の読書感想文は「あいさつ団長」でした。
[PR]

by fu-na158 | 2010-07-15 16:22 | yomikikase

7月2日(金) 梅津寺

去年までたくさんの遊具が並んでいて、思い出がいっぱいの場所。
東京ラブストーリーにも登場した、観覧車たちも跡形もなく・・・

今は、えひめFCの練習場となり、濃淡に敷き詰められた芝生のグランドに変身していました。
遊園地があったなんて、嘘のようです。
b0049463_2375112.jpg

あさりとれるかな・・・と、砂浜を掘ってみましたが・・・全然いませんでした。
b0049463_2375137.jpg

b0049463_2375136.jpg

~ 穴掘りに夢中の兄弟 ~
[PR]

by fu-na158 | 2010-07-02 23:07 | diary