<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月27日(日) 音楽の授業参観

一学期最後の参観日。
音楽の授業でした。

そうちゃんは音楽が大好きで、将来は音楽家になりたい!と豪語しているぐらいなのですが・・・
実力が伴っていない・・・(-_-;)

子どものころの音楽なんて、楽しけりゃいいのかな~と思いますが・・・。

参観日の前日、同じクラスのユウキ君のお母さんから
「ウチのユウキと、そうちゃんがリコーダーの指使いのビリ争いをしよるらしい・・・。」
という情報を頂いたので、母的には、なんとなく気が重い授業だったのです。

ところが、当の本人はすごい楽しそうにニコニコリコーダーを吹いていました。
同じく、ユウキ君もノリノリで・・・。

先生の「自分は完ぺきに演奏できたと思う人!」の問いに、
遠慮してか恥ずかしがってか、誰も手を上げようとしない中、そうちゃんとユウキ君の二人は、おもいっきり「はいっ!!」と手を挙げていたのには大ウケしました。(爆!)
ビリ争いやないかい、あんたら・・・(+o+) ナンナンダ、コノコンキョノナイ ジシンハ・・・
b0049463_1715584.jpg

~ ソロの演奏まで披露してくれました ~

b0049463_1715574.jpg

ウインドカー。その名も、「ファイヤーエンジンビクトリー」
[PR]

by fu-na158 | 2010-06-27 17:15 | diary

父の日の絵

b0049463_19155925.jpg

金賞受賞しました。

パパそっくりですごい迫力でしょ(^_^)v

パパの絵を描かせたら右に出るものはいない・・・
幼稚園から、数々の賞を総なめです。

さすが、パパ大好きっ子。
[PR]

by fu-na158 | 2010-06-21 19:15 | gallery

6月9日(水) 伊太めし屋ディナー

むっちゃ美味しいイタリアンのお店に出会いました!
天山のジャスコの近くにある伊太めし屋さんです。

新しい仕事を始めて二カ月。
初めてメンバー集合してのお食事会です。

発起人のOさんが連れて行ってくれました。
Oさんは常連さんらしく、お勧めのお料理を前もって注文してくれていました。これが大ヒット!
どれもこれもむっちゃ美味しかったです。
b0049463_7102599.jpg

b0049463_710252.jpg

b0049463_7102566.jpg

b0049463_7102573.jpg

b0049463_7102580.jpg


美味しいお料理に久々にお酒がすすんだ夜でした。
今の部署のメンバーは同年代でみんなとっても仲良しなのです。

この出会いに乾杯です。そして美味しいイタリアンにも。
[PR]

by fu-na158 | 2010-06-10 07:10 | diary

6月9日(水) 読み聞かせ

久々に学校に読み聞かせにいってきました。
本日は4年生。

何を読もうか迷いましたが、マイ本棚から大好きなお話し「ライオンのしごと」を選びました。
b0049463_924964.jpg

~ どうぶつさいばん ライオンのしごと ~

タンザニアの草原で裁判が始まります。
訴えたのはお母さんを殺されたヌーの子。
訴えられたのはライオンのお母さん。

衝撃的なテーマですが、命の大切さや野生動物の厳しさやそれぞれの役割。
そして、判決後の裁判長(ハイラックス)のヌーの子に対する優しい思いやりの言葉が胸にしみます。
ちょっと低学年には難しい内容ですが、4年生なら理解できるかな・・・?とチャレンジしました。
みんな真剣に聞いてくれていたのでよかったです。

絵もとっても素敵。
「あらしのよるに」でお馴染みのあべ弘士さんです。
あの有名な旭山動物園で飼育係をされていたそうです。

b0049463_924974.jpg

~ ボクにはちょっと難しいけどね ~
[PR]

by fu-na158 | 2010-06-09 09:24 | yomikikase

6月7日(月) からすランチ

久々に月曜日休みに当たったので、月曜休日のまきちゃんとランチに出かけました。
場所は、最近オープンした新しいお店。「からす」です。

その存在を私は全然知らなかったのですが、人気爆発らしくランチタイム開始と同時に満席状態でした。
外装といいインテリアといい、なんじゃこりゃ・・・って感じ?面白かったです。
b0049463_9353579.jpg

~ 入口・・・バロック調?トタン屋根? ~
b0049463_9353564.jpg

お庭には、ツリーハウスがあって、きっとそうちゃんが喜ぶだろうなぁ。シンボルの「やたがらす」がとまっていました。
b0049463_9353516.jpg

有名なのは、オムライスらしいのですが、この日はパスタをチョイス。だってシーフードのクリームパスタがすっごく美味しそうだったんだもん。
実際のお味もグーでした。
b0049463_9353510.jpg

デザートは濃厚チョコレートケーキ。

二時間しゃべりっぱなしの楽しいランチタイムでした。
まきちゃんありがとう(*^_^*)
[PR]

by fu-na158 | 2010-06-08 09:35 | diary

6月6日(月) バトミントン

b0049463_14583935.jpg

職場のバトミントン部におじゃましてきました。
以前から誘われていて、体力的に無理・・・と断り続けていましたが、そうちゃんが是非やってみたいってノリノリになってしまったので・・・。

最初は、空振り空振り空振り・・・でしたが、Oさんの丁寧な指導により開始5分ほどでラリーが出来るほどに上達しました。

運動オンチだから・・・とあきらめてしまわず、いろんなスポーツを経験させてみればいいなぁと思いました。

広い体育館にまお君も大はしゃぎ。
こどもたちの為に、たくさんのボールや風船、お菓子や果物を用意して下さっていてホント感激しました。

私も運動不足解消に、がんばろうかな~
[PR]

by fu-na158 | 2010-06-07 14:58 | diary