<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12月29日(火) 年賀状

追い込まれないとやる気が出ない私。
やっと年賀状作りました。元旦に届かなかったらごめんなさい。ゆるしてね~(^^ゞ

来年の干支は『寅』。
そうちゃんに「寅の絵描いて~」と依頼したところ、3枚描いてくれました。

え~、迷う~!どれも捨てがたい~!
さすがそう画伯!
b0049463_14581891.jpg


迷うママに、「もう一枚描こうか?」と余裕の画伯。
もう充分です。
3パターン作製しました。

お手元にどの絵が届くかお楽しみに(*^_^*)
[PR]

by fu-na158 | 2009-12-29 14:58 | diary

12月28日(月) たらふくタラバ

りっぱなりっぱなタラバガニをいただきました。
b0049463_15211365.jpg

かにさん大好き一家なので、壮絶なバトルの開始です。
焼きがにが美味しいとのアドバイスをいただき、表面に切り込みを入れ、そのまま焼いて頂くことに。

夢中で食べること数分、そうちゃんが突然「痛い!」と叫びました。
見ると口の中から血が・・・!!
夢中で食べるあまり、口の中の奥歯の辺りのはぶを噛んでしまったのです。

そんな・・・血が出る目に噛むなんて・・・っていうか、なぜこのタイミング・・・?
相変わらず、間の悪いやっちゃ・・・。(←まるで人ごとの母)

「反対側の歯でかまんけんよ。」
と、とりあえずのアドバイスをする父。

めったにお目にかかれないタラバガニに、息子にも容赦ない我が家なのでした。(^u^)

あ~美味しかった。
[PR]

by fu-na158 | 2009-12-28 15:21 | diary

12月25日(金) クリスマスプレゼント

そう兄ちゃんが、インフルの高熱で苦しんでいた頃、サンタさんからのプレゼントにご満悦のまおまお。
今年はたくさんサンタさんがやってきたようで、たくさんのシンケンジャーの武器が!!
b0049463_15161553.jpg

~ クリスマスっていいねぇ ~

よかったね~まおまお。
インフルうつりませんように・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2009-12-27 15:16 | diary

12月25日(金) クリスマスなのに・・・

そうちゃん、新型確定です。
クリスマスの朝、体調不良を訴え、熱を計ると37.4℃。・・・やばい!
折しも今日は終業式。
なぜこんな日に・・・?なぜこのタイミング・・・。

病院へ連れて行き、検査の結果、「新型」でした。

がっく・・・

世間ではピークは過ぎ、このまま逃げ切れるとおもったのにぃ(>_<)
甘くなかった。

二時間、点滴中です。↓
b0049463_15144035.jpg


翌日には、熱も下がり元気になりました。
・・・が、引き続き監禁中。

あまりの退屈さにのたうちまわっています。(笑)
[PR]

by fu-na158 | 2009-12-27 15:14 | diary

12月23日(水)その2 クリスマスパーティー

お家でクリスマスパーティです。
cakeに明かりを灯して、まおまおがきよしこの夜を歌ってくれました。
b0049463_15483522.jpg

フルーツの盛り付けはそうちゃん担当。
さすが~色鮮やかに並べられています。
b0049463_15483588.jpg

みんなで食べるとおいしいね。
クリスマス最高。
b0049463_15483515.jpg

[PR]

by fu-na158 | 2009-12-23 15:48 | diary

12月23日(水) ウルトラ銀河伝説

まおまお大好きなウルトラマンの映画を見に行きました。
息をのむ展開、大迫力の大画面での格闘シーン。あきずに最後まで見られるかな?と不安でしたが、なんてことない、二時間画面に釘付けでした。
b0049463_15462398.jpg

お家に帰ってから、ソフビで映画の再現。
最新のキャラ、ウルトラマンゼロとウルトラマンベリアルのバトル開始~
b0049463_15462463.jpg

 オレはゼロ、セブンのむすこだ~!
 オレはベリアル、@:*%$##のむすこだ~!
 そっか~
 たたかうのだ~
 とりや~
b0049463_15462473.jpg

 きっくきっくきっく!
b0049463_15462448.jpg

 わ~やられた~!

 ひとり遊び・・・こっそり見ているとムッチャ笑えます・・・ぷぷぷ
[PR]

by fu-na158 | 2009-12-23 15:46 | diary

12月19日(日)その2 筆文字

クリスマス会終了後、今日はコミセンできまぐれ市が開催されていたので、ウロウロしていると、インスピレーションでコメントを書いてくれるブースを発見。
面白そう・・・まお君も書いてもらいました。
b0049463_22282359.jpg

え?なになに、なに書いてるのお姉さん。
興味津津のまお君
b0049463_22282384.jpg

おしゃべりしながら、スラスラ~と、1分ぐらいで書きあがりました。
完成品がこちら
b0049463_22282370.jpg


いかがかな?
[PR]

by fu-na158 | 2009-12-19 22:28 | diary

12月19日(土) クリスマス会

保育園のクリスマス会。
コミセンの会場を借りきって、なかなか大規模なクリスマス会です。
去年に引き続き、司会はキャスターの作道さんでした。細くてかわいかった~。

各園でそれぞれお歌や劇を発表するのですが、まお君率いる(?)我が園は、"しあわせなら手を叩こう~ディズニーバージョン~"と、"大きなたいこ小さなたいこ"を披露しました。
b0049463_22264496.jpg

まお君はミッキーさん。女の子はミニーちゃん。かわゆい~(*^_^*)
b0049463_22264468.jpg

お歌に合わせてみんなでお遊戯するはずが・・・なぜかマイクスタンドにすがりつき歌い出すまおまお・・・。
えいちゃんばりのマイクパフォーマンスでした~。
b0049463_22264448.jpg

たいこをトントン、リズムに合わせて・・・・のはずが、結構不機嫌になってきて、最後にはたいこもバチも帽子も何もかも放り投げていました・・・・。

準備やら待ち時間やら長くてちびっ子たちは、飽きてきちゃって大変。
二歳児にしては頑張った方でしたよ。お疲れ様、まおまお。
[PR]

by fu-na158 | 2009-12-19 22:26 | diary

12月18日(金) あんずクリスマス会

こどもの城の育児サークル"あんずクラブ"のクリスマス会。
クリスマスリースとケーキを作りました。

日々、忙しい私は久々の参加でした。
二か月ぶりくらいだったんだけど、みんなおっきくなっていてすごくかわいかった~。
・・・っていうか、お母さんたちもかわいい・・・。(若くて。。。)
ちなみに先生もかわいい・・・。慣れない手付きで、ケーキの準備をしていると思わず・・・
 「先生、これ切るの?」「お皿配るの?」・・・と、手伝ってしまった。(っていうかしゃしゃりでてしまった)
完全にオバサン
b0049463_1662371.jpg

サンドイッチ用のパンにフルーツを重ねて、生クリームとキノコの山で飾り付け。
ちびっっ子たちみんなで頑張りました。
b0049463_1662388.jpg

姿が見えないのでどこにいるのか探していると、お家の中で女の子と寝ころんでいたまお君。
ラブラブな感じがかわいかったので、パチリ。
b0049463_1662313.jpg

サンタさんからみんなにプレゼント。
びっくりして泣き出す子続出・・・。サンタさんなのに(笑)
[PR]

by fu-na158 | 2009-12-18 16:06 | diary

12月13日(日) 森と海

ママがランチを楽しんでいた頃、そうちゃんはお絵かき教室で頑張っていました。
b0049463_1644392.jpg

森と海がテーマの環境保護の作品です。
最近お気に入りのクロマグロがメイン。
[PR]

by fu-na158 | 2009-12-18 16:04 | gallery