<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月28日(水) わが青春の…MJ

b0049463_22532341.jpg

初日。
THIS IS IT堪能してきました。

上映開始時間が19:00という事もあり、こどもたちをパパの託して・・・そうちゃんにはマイケルの映画に行く事を内緒にしとって!とお願いして(^^ゞ
だって、絶対一緒にいきたがるし・・・。
初日は大人の時間だから。

懐かしのヒットパレードはもちろん、ジャクソンズの名曲のメドレーもあり感激・・・うるうる。

それにしてもロンドン公演だけは、やらせてあげたかったなぁ。
彼の集大成だったから。

マイケルジャクソンの弟子になりたかったそうちゃんの夢も絶たれてしまいました。
[PR]

by fu-na158 | 2009-10-28 22:53 | diary

10月27日(火) 参観日

参観日、音楽の授業でした。
大太鼓、タンバリン、ピアニー、歌に分かれ5人のグループで演奏。
そうちゃんはタンバリンでした。
b0049463_13531727.jpg

「そうちゃん上手やったや~ん」
帰宅後、褒めると、
「オレほんとはボーカルがよかったんよね~」

・・・ボーカルって・・・バンドかよっ

廊下に飾られていた作品。
校内写生大会で金賞を受賞しました。
b0049463_13531717.jpg

タイトルは、「大好きな時間、給食。」

b0049463_13531790.jpg

「おもしろいかお」
ばーちゃんと集めたススキやまつぼっくり、どんぐりで作りました。
[PR]

by fu-na158 | 2009-10-28 13:53 | diary

ポケモンラグ

b0049463_1230086.jpg

ホカホカ

寒くなってきました。
冬支度です。
ホットカーペット大活躍。
[PR]

by fu-na158 | 2009-10-24 12:30 | maoshot

朝のお散歩

b0049463_11115823.jpg

えさだよ~、おいでおいで。
b0049463_11115888.jpg

ひなたぼっこしよ~
b0049463_11115921.jpg

お日様ポカポカ気持ちいいね。
[PR]

by fu-na158 | 2009-10-23 11:11 | maoshot

キレイキレイで手洗い

b0049463_1038588.jpg

某企業の絵画コンクール。
優秀賞受賞しました。

まお君と一緒に手を洗っているところです。
[PR]

by fu-na158 | 2009-10-22 10:38 | gallery

ピザ作り

保育園の遠足で、双海へピザ作りに行きました。
こねこね作業も楽しい。
なんてたって、焼き立てのピザが最高。
b0049463_1942812.jpg

b0049463_1942850.jpg

大好きなばーちゃんが一緒だったので、終始ごきげんのまお君でした。
今度はお兄ちゃんも一緒に来ようね。
[PR]

by fu-na158 | 2009-10-19 19:42 | diary

10月10日(土) 海上保安庁巡視船

海上保安庁さんにご招待を受け、巡視船こじまに乗船してきました。
一般公開とあってすごい人です。
大きな船に乗るのは初めてなので大喜びのふたり。
b0049463_2023517.jpg

b0049463_20235179.jpg

b0049463_20235112.jpg

海上での救助訓練を間近で見ることができました。
水しぶきが顔にかかるくらいの至近距離で大迫力。
まお君は海に人が落ちた事にたいそうびっくりしていました。
大変なお仕事ですね~。
b0049463_20235141.jpg

パンフレットには、そうちゃんの絵が掲載されていました。

すごいね~、いい記念になるね~。
[PR]

by fu-na158 | 2009-10-10 20:23 | diary

10月9日(金) デイキャンプ

b0049463_2053554.jpg

b0049463_20535538.jpg

b0049463_20535524.jpg

あんずクラブのデイキャンプ。みんなでイモ炊きをつくりました。
美味しくていっぱい食べたまお君。
[PR]

by fu-na158 | 2009-10-09 20:53 | diary

びっくりぎょうてん虫がいっぱい

b0049463_19242035.jpg

このタイトルを聞いた時、思わず笑ってしまいました。
絵の中のそうちゃんが、ホントにびっくりぎょうてん!しているから・・・(笑)

イエローがベースになっていて、秋の感じが出ていると思います。
[PR]

by fu-na158 | 2009-10-04 19:24 | gallery