<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月29日(土) TA

高校時代の同級生が経営するカフェ「TA」。
素敵なお店です。

今日は夜カフェと洒落こみました。
高校時代の仲間たち・・・。会えば20年前にタイムスリップで(笑)
ピーチクパーチク・・・・話は尽きません。

b0049463_23483791.jpg

b0049463_23483765.jpg

b0049463_23483775.jpg

~ まきお・ふんちゃん・まりちゃん ~

溜息の連続の素敵なお店・・・。
目の保養になりました。今度はモーニングにこようっと。
[PR]

by fu-na158 | 2008-11-29 23:48 | diary

11月28日(金) ポーリー

小樽の赤レンガの倉庫のような建物。重厚な扉の向こうには・・・・
b0049463_16122432.jpg

とっても広いキッズルームが!!
子連れにやさしいダイニングカフェでした。
子供を遊ばせながら、ママはゆっくりお食事ができます。
b0049463_16122456.jpg

置いてある玩具も、木で統一されていて・・・かわいいのです!
b0049463_16122453.jpg

~ おままごとセットに夢中。まお&ひなりん ~

b0049463_16122426.jpg

かわいい食器に美味しいお料理。
こんな素敵なお店に出会えて幸せです。

ドライブがてらに、また来ようっと♪
[PR]

by fu-na158 | 2008-11-28 16:12 | diary

11月24日(月) おらが村文化祭

今年もやってきました「おらが村文化祭」。
今回はそうちゃん目立ってました。あんたが主役!!って感じ?

先日受賞した海上保安庁賞の絵が1階の目立つところに展示されていて\(◎o◎)/!
おまけに、賞状と受賞時の写真と、愛媛新聞に掲載された記事を大きくコピーしたものまで!

知らない方からもいっぱい声をかけられたし・・・。新聞のあのボクじゃ!・・・みたいな(^_^;)
b0049463_161021.jpg


1年生の出し物は運動会で踊ったヤッターマンダンス。
大好きな曲なのでそうちゃんノリノリ♪
一番高く足あげて踊ってました(笑)ヒップホップの成果か?!
b0049463_1610280.jpg


合唱は、ゆずの「栄光の架け橋」
高音の難曲ですがみんな上手だったよ。
b0049463_1610220.jpg

~ なぜかまお君も舞台に?! ~

冷たい雨の中の文化祭でしたが、無事に終了してよかった。
愛護班の方々は準備から片付けまでホント大変そうで・・・お疲れさまでした!
[PR]

by fu-na158 | 2008-11-28 16:10 | diary

11月23日(日) マンダリンパイレーツのバス

某サークルKの駐車場にマンダリンパイレーツのバスが停まっている。
バス好きのまお君は大喜びで、バスの周りを何周も駆け回っていた。

b0049463_230534.jpg

b0049463_2305380.jpg

お兄ちゃんがガンクジで当てた(なんか・・・毎回やっているような・・・)ガンダムのお面を被らされ(爆)
「ガンダムちっちゃ~。」
と、からかわれていました・・・。

でも、大喜びのまお君なのでした。
[PR]

by fu-na158 | 2008-11-23 23:00 | diary

11月21日(金) クリスマスのルームデコ

b0049463_19393191.jpg

b0049463_19393253.jpg

保育園の制作もクリスマス一色です。

季節ごとのルームデコが楽しみで。
ふみか先生のセンスには毎回驚かされます。保育園の先生は器用じゃなきゃいけないのね・・・。

この日は、同い年のレオ君と歩行器を押して遊んでいました。
とっても仲良しさん。いいコンビです(*^_^*)
[PR]

by fu-na158 | 2008-11-22 19:39

トーマス大好き

b0049463_19372593.jpg

b0049463_19372666.jpg

~夢の中もトーマスかな~
[PR]

by fu-na158 | 2008-11-22 19:37 | maoshot

11月16日(日) スタンドバイミー

b0049463_1032543.jpg

~ ダーリン ダーリン♪ ~
 
b0049463_1032570.jpg


もちろん、使ってない線路です。(^_^;)

電車になった気分でガッタンゴットン

お庭にも線路がほしいなぁ・・・・by まお
[PR]

by fu-na158 | 2008-11-16 10:03 | diary

11月15日(日) アミティエ

ちょっと早目の忘年会。(主婦はランチで)

以前から気になっていた南堀端のアミティエで。今回の企画はりかちゃん、ありがとう!
それが、お値段もお手頃ですごく美味しかったの~。来てよかった。

ちょっと変わった感じの絵が飾られていて・・・そうちゃんを連れてきてあげたいな・・って感じです。
b0049463_22594057.jpg

b0049463_22594049.jpg

お互いのデザートをつつき合いながら・・・仕事の話、子供の話、今日来れなかった友達の話・・・・girlstalk炸裂です。

みんな家庭を持って、いろんな経験をして、それなりに大人になっているけれど、根は全然変わっていない18の乙女のまんまです(笑)

高校時代にもどったようで、楽しいひと時でした。
[PR]

by fu-na158 | 2008-11-15 22:59 | diary

クリスマスの制作

まお君のおててとあんよでこんな可愛らしい絵が出来上がりました。
b0049463_2318898.jpg

b0049463_2318855.jpg

~ 上手!上手! ~
[PR]

by fu-na158 | 2008-11-11 23:18 | diary

11月6日(水) 表彰式

海上保安庁の図画コンクールで、そうちゃんの描いた親子の海ガメの絵が海上保安庁長官賞を受賞しました。低学年の部、応募総数1万5146点の中からの最優秀賞、全国1位の快挙です。
この日は海上保安庁のエライ方々が小学校まで来てくださって伝達式。
賞状、副賞をいただきました。
b0049463_14543592.jpg

数日前から、昼休みを返上して、校長先生や教頭先生と賞状の受け取りの猛特訓を受けていたそうちゃん。
その甲斐あって、りっぱなお返事。賞状の受け取りも完璧でした!
受け取った後、振り返り全校生徒に賞状を見せる演出もあり・・・。もちろん拍手喝采!
でも・・・副賞の受け取りの練習はしていなかったようで・・・小さい封筒(中身は図書カード)を小脇に抱えにくそうにしていました(笑)
後で、担任の先生から「副賞の練習はしてなかったんですう~。すみません。」と言われました。(爆)
b0049463_14543548.jpg

~ 超~緊張したよ~! ~
b0049463_1454356.jpg

立派な賞状を飾る額もいただきました。
いい記念になります。

今後、そうちゃんの海ガメの絵は、海上保安庁のポスターやカレンダーに全国で使われるそうです。
愛媛新聞にも大きく写真入りで掲載されたりして・・・このあと、しばらくの間、まわりが賑やかになりちょっと大変なそうちゃんなのでした。
[PR]

by fu-na158 | 2008-11-06 14:54 | diary