<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かおりんのパン

かおりんにおねだりしてパンを焼いてもらいました。

どれもすばらしい出来栄えで食べるのがもったいないぐらいです!
でも・・・食い意地の張った兄弟がいるので・・・。あっという間に完食!

最高に幸せな気分。
ごちそうさまでした(*^_^*)

b0049463_1413745.jpg

b0049463_141378.jpg

~兄たん、どれから食べる?~
[PR]

by fu-na158 | 2008-10-29 14:01 | diary

まお君の保育園バック

yu-ちゃんにオーダーしていたまお君の保育園バックです。

あいかわらず、注文以上の出来!大大大満足です(*^^)v
肌ざわりもデザインも・・・とってもいい感じ。
b0049463_823513.jpg

b0049463_823533.jpg

おまけに作ってくれたアンパンマンの編みぐるみが、巷で大人気。
思わぬ注文が殺到してしまい、yu-ちゃんに忙しい思いをさせてしまいました。

このバックを持ってまお君を抱っこしてると注目されるのだ。
ありがとうね~yu-ちゃん(*^_^*)
[PR]

by fu-na158 | 2008-10-25 08:02 | okiniiri

ボールプール

b0049463_23504675.jpg

b0049463_23504619.jpg

兄たんどこぉ?
[PR]

by fu-na158 | 2008-10-24 23:50

ハロウィン

b0049463_23423416.jpg


ジャックランタン君は桃でした。
ハロウィンといえば、カボチャ味が多いので、新鮮でいい感じ~。美味しかったです。
[PR]

by fu-na158 | 2008-10-24 23:42 | maoshot

10月19日(日) 野間馬デビュー

b0049463_1454164.jpg

b0049463_1454260.jpg

b0049463_1454255.jpg

あのオジクソのそうちゃんが、野間馬に乗れました!
実は、そうちゃんはあまり動物が得意ではありません。犬、猫、ウサギも触れません。

でも、この日はママがウサギを抱っこして一緒にしばらく持っててやり、「大人しいでしょ、噛まないでしょ。」と安心させて、ようやくひとりで抱っこできました。

「かわいー、あったかーい。」

笑顔のそうちゃん。(でも身体は固まっていた・・・。)

野間馬も思ったより小さく大人しかったので乗ってみる気になったよう・・・。
得意げに一周していました。

それに比べて、次男坊。
犬だろうが猫だろうが、平気でなでなで・・。見ているこっちがヒヤヒヤします。
お馬さんも、おいでおいで・・・なでなで。

…頼もしい。
[PR]

by fu-na158 | 2008-10-19 14:54 | diary

10月18日(土) 陶芸教室&生け花教室

「粘土が余ってるから陶芸しにおいで。」
と、保育園の園長先生に声をかけていただき、暇を持て余していたそうちゃんとがんばって作ってきました。

「そうちゃん、何作るん?」

「剣と楯!」

「・・・・・花瓶とか、お皿にせんけん・・・。」

「ヤダ。」

そんなん、割れずに焼けるんかなぁ?無謀な気が・・・。
b0049463_2165578.jpg

~ 完成品がこちら。力作です。 ~

陶芸教室の後は引き続き生け花教室。
そうちゃんは生け花が大好き。真剣に習います。カーリー?
そうちゃんが活けたくなったら、いつでも教室を開催してくれるので助かります。
今日は、私も久々に花器に活けさせてもらいました。
b0049463_2165628.jpg

b0049463_2165664.jpg

芸術の秋。
モノをつくる・・・っていいですね。
[PR]

by fu-na158 | 2008-10-18 21:06 | diary

10月13日~15日 秋祭り

13日から三日間、地方祭です。
組長なので仕事がたくさんあり、大変です。まず、のぼりに付ける竹を4本、前日に竹藪に切りに行き、早朝6時からのぼり立て。
祭りの間、毎晩お宮の前のちょうちん点灯と消灯(けっこう怖い・・・)、おみこしが来た時に配るお菓子の用意やら・・・もーてんてこ舞い!!

お祭りを楽しむどころではなかったです。

b0049463_1357238.jpg

b0049463_1357232.jpg

~ りりしいまお君。 みこしはまだかー。 ~

お神輿のでる15日は学校はお休みで、子供たちは昼食も夕食も公民館で食べさせてもらえます。組長の仕事が結構忙しかったので助かりました。
でも、こども会の係の方は大変そうでした。・・・来年は私かも(>_<)

お祭りが終わったら次は文化祭。
秋は忙しいです。
[PR]

by fu-na158 | 2008-10-17 13:57 | diary

10月13日(月) ぺたぺた

保育園に行きだしてからのまお君の成長は著しいものがあります。
一人でいろんな事が出来るようになりました。

お迎えに行く度に驚きの連続です。

今日は、机に向かって何やら一生懸命貼り絵をしています。
貼る度に、「う~ん、ペター!」と力を入れて・・・。かわいすぎる・・・。

教室の壁には、まお君の作品がいっぱい。
b0049463_7233356.jpg

~ かわいいお芋さん。葉っぱはまお君の手形です。 ~

b0049463_7233320.jpg

~ どんな作品ができるかな?楽しみ! ~
[PR]

by fu-na158 | 2008-10-13 07:23 | diary

10月10日(金) 山の手ランチ

今日はセレブっぽく、道後の山の手ホテルでランチです。
今回こんなセレブな午後をコーディネートしてくれたのは、かなちゃんです。ありがと!

久々の道後の町並みは随分と綺麗に整備されていて、観光客気分でした。今日は時間がなかったけど、ゆっくり歩いて散策したいなぁ。

今日はまおまおは保育園にお預け。
なので、ゆったりお食事できました。こんなきれいなお皿で美味しそうなメニュー。順番に並んだフォークとナイフでのお食事は久し振りです。
b0049463_21241295.jpg

b0049463_21241316.jpg

まきおの会社ネタで盛り上がり(←ネタじゃねーよ!悩みじゃ!)、かなちゃんの就職問題、年金問題(ねんきん特別便で確認しよう!)・・・話は尽きません。

食事の後はホテルの前の足湯で・・・take take take・・・。
温泉だけあって、足だけ浸かったのに身体全体がポカポカしてきました。
b0049463_21241328.jpg


それにしても、話題がおばさんぽっくなってきたなぁ。それがまた面白いんだけど。
次回の集まりを楽しみにしているぞ。
[PR]

by fu-na158 | 2008-10-10 21:24 | diary

ウッドビーズのネックレス

b0049463_21205474.jpg

この度手芸部に入部しました。

お仕事、主婦、母親と忙しいのに・・・・何しよんでしょう。
でも、暇を見つけて・・・っていうか、作ってちょっとづつ簡単な物を作っていこうかな。

さっそく、ウッドビーズのネックレスとストラップをお揃いでつくりました。
ウッドビーズとニットビーズの組み合わせって今流行ってますよね~。短時間で簡単に出来た割にはちょ~かわいい!お気に入りです!

なのに・・・翌日の町内のお墓掃除の時携帯電話に付けていたストラップのビーズが全部はずれてなくなっていました。

ショック!

結びが甘かったようで・・・・。(涙)

今度からしっかり結びます・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2008-10-10 21:20