<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月29日(日) 遠足下見

組長の仕事の中でも、難関なのは・・・夏の遠足。
子供からお年寄りまで・・・みんなが楽しめるコースを考えなくてはいけません。
しかも、飲んべぇさんもたくさんいます。
飲み代も含めての料金設定。
・・・頭痛い・・・。

今回、私が考えているのは、「しまなみ海道海の幸堪能コース」
料理が美味しければ、少々高くても旅行後文句がでない事を過去の経験から知っています。(特に女性は!)
そして、買い物を楽しめる場所を入れておけば、まちがいないのです。

b0049463_18515623.jpg

~ 小雨の降る中、船に乗って大喜びの組員1。バックは来島海峡大橋 ~
b0049463_18515615.jpg

~ 別府の地獄めぐり?かと思いきや、湯の浦温泉の道の駅です ~
b0049463_18515675.jpg

~ タオル美術館は外せません!女性はきっと喜ぶはず・・・ ~

 
[PR]

by fu-na158 | 2008-06-29 18:51 | diary

6月28日(土) フラワーアレンジメントに挑戦

親子フラワーアレンジメント教室に参加してきました。
きれいなお花を生けていると心が洗われます・・・。生け花大好きです。

基本形を生けてやると、後はそうちゃんが好きなようにどんどん刺していきました。
けっこう形になっていて、初めての生け花にしては上手!
b0049463_18354321.jpg

b0049463_18354483.jpg

~ カーリィだ、カーリィだと皆に褒められ(?)て上機嫌 ~
[PR]

by fu-na158 | 2008-06-28 18:35 | diary

6月25日(水) あんよの練習に…

b0049463_21582323.jpg

ご近所さんのりょう君ママからいただきました。
アンパンマンのカタカタ。
新しいおもちゃに大興奮のまお君。

今日は最高記録、ひとりで7歩、歩きました!

さて、日曜に開催されたハイハイ競走ですが、結果は予選レースで2位。残念ながら決勝に進めませんでした。ギャラリーの熱気にびびって泣きだしてしまったまお君。なんのことやら分からず、がんばってママまでハイハイしてきてくれました。

その姿にウルウル・・・なんてかわいいの!
でも辛い思いをさせてしまった・・・ごめんねまお君。でもハイハイ期のいい思い出になりました。
 お疲れ様。
[PR]

by fu-na158 | 2008-06-25 21:58 | diary

6月20日(金) 雨なのに…

梅雨です。雨の日が続きます。
お構いなしにお外にでたがるまお君。脱走を試みます・・・。
b0049463_12571732.jpg

外遊びしたいんだよー!
b0049463_12571776.jpg


仕方ないので、そうちゃんの幼稚園の時のカッパを着せました。

b0049463_12571724.jpg

b0049463_12571736.jpg

~ これいいねぇ ~

お家の中ばかりじゃ退屈だよね。明日は晴れたらいいな。

さて、最近自らたっちして二歩ほど歩きだしたまお君。
でも今週末(22日)、赤ちゃんハイハイ競走に出場予定。それまではハイハイでいいのよ!まお君。
三越で二時からだから、暇なら応援にきてね。
[PR]

by fu-na158 | 2008-06-20 12:57 | diary

May fairyにて

ママの大好きなお洋服屋さん、コミセン前にあるMay fairyのアニバーサリーイベントで撮っていただいた写真。
さすがプロ!(guzuguzuさん)
ふたりの自然な表情をとらえてくれて・・・。
まるで、雑誌の表紙を飾っているショットみたいじゃない?

大切な大切な宝物です。

b0049463_22531048.jpg


b0049463_22532997.jpg


お揃いの緑のTシャツは、MAKIちゃんからのプレゼント。
仲良しの雰囲気が出ていて・・・素敵な仕上がりになりました。

ありがとう
[PR]

by fu-na158 | 2008-06-16 22:54 | okiniiri

6月15日(日) 父の日のイラスト

b0049463_1218851.jpg

b0049463_12188100.jpg

父の似顔絵。
今年もやってくれました!最優秀賞のフジ賞。二年連続の快挙です!
父の日の最高のプレゼントになったね。おめでとう、そうちゃん!
[PR]

by fu-na158 | 2008-06-15 12:18 | gallery

仲良くお風呂タイム

b0049463_9433863.jpg

お兄ちゃんとお風呂。
楽しいなぁ~
[PR]

by fu-na158 | 2008-06-12 09:43 | maoshot

海の絵

b0049463_9412015.jpg

毎年、この時期になると描く「海の絵」。
こどもには、イルカやクジラが人気の題材なんだけど、今年そうちゃんが選んだのは海ガメ。
これには、ママはびっくりした。ちょっと難しいんじゃないの?

でも、仕上がりを見て大満足。
大きな親子のカメさん。潜っていっしょに泳いでいる自分。ホント楽しそう。

そうちゃんの夢。
実現できるといいね。
[PR]

by fu-na158 | 2008-06-12 09:41 | gallery

6月6日(金) レッスンの後

ヒップホップのレッスンの後、たまたま買い物にエミフルに来ていたましゃ君とエミパークで遊びました。
サーティワンのアイスを食べてご機嫌な二人。
b0049463_942333.jpg


夏は、日が長くて、遅くまで外遊びができていいなぁ。
また、応援にきてね。ましゃ君。
[PR]

by fu-na158 | 2008-06-11 09:42 | diary

6月6日(金) マイケル・ジャクソン

最近、そうちゃんはマイケル・ジャクソンにハマっている。
「ママ!マイケル・ジャクソンの曲で何が一番好き?」
と、私を喜ばすような(?)質問をしてきたり・・・。

↑これを読んで (あ~あ~母ちゃんに洗脳されちゃって・・・) と思っているあなた!それは誤解です!
彼は自らハマっていったのです!

きっかけは、なにげ~に見ていたTV番組。
関根真理ちゃんが司会のNHKの某番組。そこで、スリラーのプロモーションビデオ、ノーカット版が流れたのです。
スリラーといえばお墓からゾンビが出てきてみんなで踊る圧巻のゾンビダンス。
それにそうちゃん釘付け!
「おもしろい~!これなに~!」
私らには懐かしくても、今の子が見たら新鮮なんだろうね。初めて聞くビートってゆうのかな(笑)
「ママCD持ってるよ。」
「えー!いつ買ったんっ?!」

こんなに喜ばれるとは・・・(^_^;)
それ以来、車の中ではスリラーがエンドレスで流れています(笑)
b0049463_12295463.jpg


そんなこんなで、ヒップホップ教室にもマジで通うことになりました。
目指すはマイケル・ジャクソン!
先生にマイケル・ジャクソン目指してます!って言うと
「え~!マイケル・ジャクソン!古っ!エグザイルじゃなくて?!」とむっちゃびっくりされた。そりゃそーでしょう。
まぁ、希望は高く果てしなく~♪
相変わらず笑かしてくれる、ウチのとんちんかんチン一休さんです。
b0049463_12295486.jpg

~ ヒップホップのSHIHO先生と ~
[PR]

by fu-na158 | 2008-06-10 12:29 | diary