<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12月24日(月)その3 はじめましてコウ君

さゆりちゃんに男の子の赤ちゃんが生まれました。スヤスヤ眠っているとっても可愛い天使ちゃん。お誕生日は12月23日。あれ、誰かさんと同じ誕生日だね。(天皇陛下ではない)
まお君と同級生。
これからずっと一緒。
よろしくね、コウ君。
b0049463_18524619.jpg

~ 早く抱っこしたいよ ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-12-30 18:52 | diary

12月24日(月)その2 餅つき

お正月の準備といえば、やっぱ餅つきですね。いっぱいつくってお雑煮用に冷凍しておく。
我が家はみんな餅好きだ。搗きたてのお餅はやっぱ最高ですな~byそうちゃん
b0049463_18504213.jpg

~ あっちっち、さぁみんなで丸めて丸めて ~
b0049463_18504245.jpg

~ 今年はまお君は無理だね ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-12-30 18:50 | diary

12月24日(日) クリスマスパーティー

クリスマスイブ。おばあちゃんがごちそうを作ってくれたので、家族でクリスマスパーティ。おじいちゃんとおばあちゃんへのプレゼントはユニクロのヒートテックインナー(値段じゃないさ、気持ちだよ!)そうちゃんのお手紙付きだ。
そして、そうちゃんへはWiiを・・・。これはサンタさんからではなくパパとママから。ずっとずっとほしかったプレゼントにそうちゃんの目から涙が・・・「ありがとうありがとう」あまりの感激ぶりにこちらまで泣きそうになった。よかったね、そうちゃん。
b0049463_18483538.jpg

~ 今年はチョコレートケーキ ~

b0049463_18483577.jpg

~ からあげ大好き ~

b0049463_18483698.jpg

~ 僕の宝もの・・・ ~

そして、今夜届くサンタさんからのプレゼントは・・・「マリオパーティ8」。計算です(笑)
[PR]

by fu-na158 | 2007-12-30 18:48 | diary

12月23日(祝)その2 かおりんのパン

作品展の後、かおりんのお宅へ。かおりんの長男ヒロ君は五年生。まお君くらいの時にウチに遊びにきてくれたなぁ・・・ついこの前の事のようなのに・・・大きくなって・・・(しみじみ)
b0049463_18464710.jpg

~ お兄ちゃん大好き ~
帰りにはお土産にパンを持たしてくれた!しかもパンに付けるミルクジャムまで!すべてかおりんの手作り!見た目も味もラッピングもプロ級だ。そうもまおもバクバク食べてました。いつもいつもありがとうですっ(謝謝)
b0049463_18464722.jpg

~ 食べるのがもったいなーいっ! ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-12-30 18:46 | diary

12月23日(祝) 幼稚園作品展

幼稚園の作品展がコミセンで開催された。年長のそうちゃんにとって最後の作品展。
さぁ、見せてもらおうか、年長さんの腕前を。
b0049463_1495073.jpg

小学生に向けて意気込みを書き初めで・・・
b0049463_1495028.jpg

~ おぅ、がんばれよ! ~

b0049463_1495076.jpg

~ 黄金のカブトムシ。黄金虫ではない ~

b0049463_1495039.jpg
~ 吹いているのは自分かな?踊りながら吹いているみたい(笑) ~ 
b0049463_1495089.jpg

~ 年長さんのゾーンは竜宮城 ~
b0049463_1495090.jpg

~ 砥部焼。お茶碗だそうな ~
b0049463_1495082.jpg

~ 幼稚園のきれいどころ、元気ハツラツ先生方 ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-12-30 14:09 | diary

12月22日(土) カフェ104

オフィス街の真ん中にある癒しのカフェ、104へ。そうちゃんの要望によりに寄ってみた。
小鳥さんを見ながらお茶を飲めるとあって、そうちゃんのお気に入りのカフェだ。今日は人気のゆりかごの席が空いていた。ラッキー。一度座ってみたかったんだ~。大きなゆりかごがブランコのように揺れて・・・まお君もごきげん。でも、食べにくかったかな。
b0049463_16175126.jpg

b0049463_16175178.jpg

鳥さんたち、お話しているみたい。そうちゃんは早速デッサンをはじめた。
b0049463_16175194.jpg

b0049463_16175196.jpg

ドリンクには小鳥さんの形のクッキーが付きます。食べるのもったいないくらいかわいい。
b0049463_1617518.jpg

~ でも食べるけどね、頭から・・ ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-12-22 16:17 | diary

12月16日(日) ストレス解消!

今週、またまた風邪気味の我が家です。幼稚園→そうちゃん→まお君→ママ・・・・今シーズン何回目じゃ!これからが冬本番だってのにっ(汗)
そうちゃんは、毎回大事には至らない。薬も大好きだし年長さんになって熱も出なくなったし。問題はまお君で、薬は吐き出すし、鼻がつまるとおっぱいは飲めないし・・・かわいそうなのだ。お熱はないんだけどね。
というわけで、ここ数日ひきこもり生活だった。自由に動けるパパが羨ましいなぁ・・・と、ぶぅぶぅ言っていたら日曜日、車で動ける無理ない範囲でお買いものに連れて行ってくれた。
最近気になっていた商品をゲットしにレッツゴー。

スタバのクリスマスバージョンのカップ。ドライブスルーで注文できるので、子供連れでも安心。このカップ目当てに行きましたが、お味も美味しかったです。ミント好きの私は、チョコとミントのホットドリンクを注文。パパに「飲んでみる?」と一口あげると、「うぇ~」と言われてしまった。ミントは好き嫌いがあるからねぇ。
b0049463_1771687.jpg

~ クリスマスシーズン限定。赤と白のカラー ~

お次は、雑貨メルルさんへ。雑誌で見てからずっとほしかった白雪ふきんがあるお店だ。クリスマス関係の雑貨がすべてセールになっていた。その中で雪の結晶のモービルを発見。お値段を見て即買い! 
b0049463_1771633.jpg

~ 大きめの雪の結晶のモービル。152円なり ~

b0049463_1771645.jpg

~ 「白雪ふきん」東大寺の大仏さんの身体を拭く為に献納されている有難いふきんです ~

おかたずけは嫌いだけど、お掃除は大好きなそうちゃんへのお土産に、ハンディモップを。ひっくり返すとハリネズミさんに・・・かわいい。マイクロファイバーでホコリがよく取れるし!ゲーム機の掃除にぴったりだ。
b0049463_1771632.jpg

~ このまま飾っててもかわいい。 ~ 

b0049463_1771672.jpg

~ 巻きスカートみたいなエプロン。裾のレースがお家の模様。 ~

ストレス解消の買い物といっても、買ったのは日用雑貨ばっか・・・やっぱ主婦ですな。
[PR]

by fu-na158 | 2007-12-16 17:07 | diary

12月12日(水) すごろく遊び

そうちゃん、風邪で幼稚園お休み。熱はないのだが、咳があるので明日の卒園写真の撮影に備えて大事をとって休ませた。今日は大人しくオウチですごろく遊びでも。
b0049463_19899.jpg

[PR]

by fu-na158 | 2007-12-12 19:08 | diary

12月11日(火) 新築祝い

田園風景が広がる閑静な場所に、豪邸を建てられたヨウコさん。早速お宅訪問に行ってきた。二階の北側の窓からはくるりんが、南側からは伊予病院が見え、視界を遮るものはなくロケーションはばっちりだ。
b0049463_17475614.jpg

~ 久々に登場ヒナちゃん。「わたしのおうちへようこそ!」  ~

室内は天井が高くて大きな窓がたくさんあって、明るくて・・・。子育てには最高の環境。うらやましい限りです。
b0049463_17475655.jpg

~ リビングから和室へ、広いのでどんどんバックして行くまお君 ~

ウチと同じ校区だし、近いのでちょくちょく遊びに行こうっと。
[PR]

by fu-na158 | 2007-12-11 17:47 | diary

12月10日(月) 参観日

そうちゃんの幼稚園のバザー&参観日の日。今年は、制服も体操服もゲットする必要がないので余裕余裕。朝早くバザーで並ぶ必要もなかった。
教室に入るなり、園児たちに「アッ!そうちゃんのお母さん~!」と熱烈歓迎をうけた。作品展に向けてがんばって作っている船(ペットボトルやストローなどで・・・)をみんな見せにきてくれたりして。かわいい・・・もう二学期も終わりかと思うと、淋しいなぁ、年少さんから見ているけど、みんな成長したなぁ・・・作品を見てもしみじみそう思う。
運動会でウルウルし、音楽会でウルウルし、参観日でもウルウルし・・・ママ達も大変だ!
b0049463_16102071.jpg

~ タイトルは「夢の船」 ~

b0049463_16102070.jpg

~ ナオ君と。春から一緒の小学校です ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-12-10 16:10 | diary