<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11月30日(金) 紅ほっぺ

風邪でヘタっているというウワサを聞きつけて、トクモト姉さんがお見舞いに来てくれた。キラキラと輝く宝石のような苺を持って!彼女の実家で栽培しているのだ。品種は「紅ほっぺ」。むちゃくちゃ高級品!実も大きくて、甘くて美味しいのなんのって・・・。摘みたてだけあって、スーパーで買うのとは違うね。香りも強いし。至福のひと時を一家で味わいました。
b0049463_14443279.jpg

~ 赤い宝石。摘みたてです。~

b0049463_14443319.jpg

~ まお君初いちご。・・・ちょっとびっくり? ~

b0049463_14443364.jpg

~ すっぱそうにしながらも、パクパクたべました ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-11-30 14:44 | diary

ぬくぬくレッグウォーマー

ずっと探していたベビーレッグウォーマー。靴下だとハイハイの時すぐ脱げてしまうし、タイツだとおむつ替えの時面倒だし。その点、レッグウォーマーはとっても便利。ベビーカーに座らせていてもサッと履かせられるし、ハイハイ時の膝あてにもなるし。ズボンの上から合わせてもオシャレだしね。この時期大活躍です。
b0049463_15113011.jpg

~ あったかパンツとぬくぬくレッグウォーマーのセット ~

b0049463_15113094.jpg

~ まお君がするとこんな感じ。ベストはましゃ君のおさがり ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-11-29 15:11 | okiniiri

11月25日(日) チャイルドフット杯優勝

せっかくの三連休だというのに、風邪をこじらせてしまいずっと撃沈↓しておりました・・・。
折しもこの日は、そうちゃんのサッカーの大会。あきっぽい彼の、サッカー人生最後の大会になるであろうチャイルドフット杯だった。
結果は、なんと優勝!そうちゃんのチーム二連覇だ。あ~見たかったなぁ・・・。
b0049463_16111138.jpg

~ 表彰式。右はしがそうちゃん ~

今回はそうちゃんも果敢にボールに向かっていったらしいが(ボールをキープ出来るかは別にして)やっぱり優勝できたのはエースストライカーの「キング・ナオ」(命名わたし)のおかげだ。
幼稚園児にして、びっくりするほどのテクニックを持ち、シュートを決めた後のパフォーマンスも様になる。将来有望、選抜まちがいなしのセンターフォワードだ。試合中、敵からのマークも厳しくシャツを引っ張られたり、足を狙われたり(幼稚園児なのに!こわ~。野蛮なスポーツだよ・・・)そんな中でも突破してバンバンシュートを決めたナオ君。そうちゃん、おんなじチームでよかったよ~。「そうちゃん、最近シュート強くなってきたし。」と、最後にナオ君からお誉めの言葉までいただき(気をつかってくれたのか?)よかったね、そうちゃん。

b0049463_1611114.jpg

~ 前回優勝時のトロフィ。順番にみんなのお家を回ります ~

b0049463_16111121.jpg

~ まお君も記念に一枚 ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-11-25 16:11 | diary

生まれる前から…

b0049463_22173355.jpg

まお君6ヶ月、いっ君2か月。生まれる前からお友達です。
[PR]

by fu-na158 | 2007-11-22 22:17

11月22日(木)その2 個室ランチin あじ彩

サロンの後、お腹も満たしましょう、という事でランチへ。
赤ちゃん連れなので、個室のあるレストラン、「あじ彩」へ行ってきました。
b0049463_18362920.jpg

~ 炭うどん。身体によさそう・・・ ~

b0049463_18362912.jpg

~ 一日限定50食のあじ彩ランチ。1200円なり ~

b0049463_18362991.jpg

~ 個室なので、くつろげました ~

最近オープンしたばかりで評判もわからなかったのだが、店員さんの感じもよかったし(子供の為に座布団4枚も用意してくれて)店内には川が流れていてし、何よりお料理が美味しかった。
まおシェランガイド、きら~ん星は・・・キラ~ン☆、キラ~ン☆、キラ~ン☆、合計3キラ~ンです☆☆☆(時任ぁみ風)
[PR]

by fu-na158 | 2007-11-22 18:36 | diary

11月22日(木) アルソア

産後の疲れ+2児の育児でヘトヘトのカナやん。身体だけでなく顔もお疲れ・・・というので、私のお友達のサロンへご案内した。今回、私は子守担当。カナやんには充分癒されていただきましょう。
b0049463_18335283.jpg

~ まお君&いっ君の為にキッズスペースも用意されていた。 ~

b0049463_18335241.jpg

~ ゴッドハンドを持つマリリン。彼女の手にかかれば美人の出来上がり ~

b0049463_18335274.jpg

~ カナやんエステ中。極楽極楽 ~
ソフトクリーム程に泡立つ石鹸で洗顔した後、パックで汚れを取り除いて、ローションで水分をたっぷり与える。流れとしてはこんな感じだけど、子供ふたりお風呂に入れていたらなかなか自分のお手入れってできないよねぇ・・・。
マリリンに「私なんて化粧水つけない日もあるよ~。」と思わず洩らすと、恐ろしいものを見るような目で叱咤された。水分をたっぷり与えることが肌には一番大事なのだそうだ。
「そっか~じゃあたっぷりつけよっと。化粧水かしてね。」っとパシパシっと顔につけると、「たたいちゃダメーっ!!」とまたまた叱咤された。・・・優しくお肌に浸みこませるのが大事なのだと。
わたしゃ、パシパシ気合いを入れてつけるもんかと思ってました・・・スミマセン。
3*才がこんな間違ったお手入れしてたら、この先とんでもない事になるよね、これからがんばって女磨きます・・・。
b0049463_1833524.jpg

~ キレイな瓶だにゃ。まお君気に入ってころがして遊んでいました ~
b0049463_18335288.jpg

~ しばらく遊んだら・・・お昼寝タイム ~

たっぷり癒されて、メイクまでしてもらって、お試し体験という事で無料!マリリンありがとうございました。
[PR]

by fu-na158 | 2007-11-22 18:33 | diary

後進あるのみ!

ママが庭で洗濯物を干している間、部屋の中央に転がっていたまお君。中央にいたはずなのに・・・なぜかソファーと机の間にハマって身動きがとれなくなっていた・・・!大声で騒いでいると思ったら・・・。彼のハイハイは後進あるのみなのだ。そんなところにハマる方が難しいと思うんですが・・・?
b0049463_122817.jpg

~ いいから助けてよっ! ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-11-21 12:02

お気に入りの絵本

「おしいれのぼうけん」
ママが今のそうちゃんの年に幼稚園で読んだ絵本。(五才が六才くらい) ねずみばあさんが怖かった・・・。この本を見つけた時、当時夢中で読んだなぁと懐かしくなって、そうちゃんにも読ませてあげたいなぁ・・・と。思ったとおり、男の子が大好きな冒険もの。そうちゃんのお気に入りの一冊となった。
b0049463_102257.jpg

b0049463_10229.jpg

~ ねずみばあさんが、少年あきらに迫るシーンは圧巻。 ~

作者の古田足日(ふるたたるひ)さんは、愛媛県出身。それを知ってますますお気に入り度 
UP。
b0049463_102217.jpg

~ ベットでお兄ちゃんの読み聞かせ。ほほえましい ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-11-21 10:02 | okiniiri

目玉のオヤジで遊ぶ

なんだ、コレ?
b0049463_1042439.jpg

~ やっやめるんじゃ! ~

振ってやれ!ブンブンブン!
b0049463_10424477.jpg

~ たすけてくれー!キタロー! ~

みたいな(笑)
[PR]

by fu-na158 | 2007-11-20 10:42 | okiniiri

大好きなお話

文化祭の会場で展示されていたそうちゃんの絵。タイトル「大好きなお話 かもとりごんべぇ」
カモに引っ張られて飛び上がるシチュエーションが彼好みなんだろうな。ママはかもとり・・・といえばうどんを思い出すけど。

b0049463_16592180.jpg

~ ごんべぇさん、とびますとびます ~
[PR]

by fu-na158 | 2007-11-18 16:59 | gallery