カテゴリ:syugeibu( 21 )

レジン

b0049463_16161117.jpg

夏の風物詩、レジンです。

手芸サークルで作りました~。
まお君卒園後も月イチでおじゃましてます。

飴細工のように透き通ったキラキラが出来上がりました!
うっとり…

ストラップにしたり、ブローチにしたり、マグネットにしたり、いろいろアレンジしようと思います。
[PR]

by fu-na158 | 2014-06-19 16:15 | syugeibu

パンダのブローチ

b0049463_13441413.jpg

本日の手芸サークルの作品。

光浦靖子さんの手芸本を参考に、ちょっと鼻の曲がったパンダのブローチを作りました。

初心者がほとんどでしたがみんな上手~!

もっといっぱいデコってハデハデに仕上げます。
[PR]

by fu-na158 | 2014-02-05 13:43 | syugeibu

手芸サークルランチ会in城山カフェ

b0049463_1947977.jpg

手芸サークルのランチ会でした。
城山カフェです。

幼稚園のバザー頑張ったのでお疲れ様会。

来月作るブローチの話題で盛り上がりました。

こんな楽しい集まりも後2ヶ月。
幼稚園卒園しちゃうから。

思い出も作品もいっぱい作りたいですね。
[PR]

by fu-na158 | 2014-01-15 19:47 | syugeibu

プラカゴ

b0049463_12423785.jpg

PPバンドを使ってプラカゴ作り。

6月の手芸サークルの活動です。

一個目はみなさん苦戦してましたが、コツを掴めば二個目はサクサク作れていました。

お家でも作るそうです。
だんだんレベルアップ。

涼しげな仕上がり。この季節にぴったり。
色んな色揃えたいな。
[PR]

by fu-na158 | 2013-06-15 12:42 | syugeibu

はなかっぱ

b0049463_1249387.jpg

久々の手芸サークルです。
本日は針しごと。ぬいぬいちくちく。

はなかっぱのマスコットチャームを作りました。
初参加の方も、こんなかわいく完成させましたよ。

子どもたちにも大好評でしたよ。
[PR]

by fu-na158 | 2013-05-24 12:49 | syugeibu

カラフル!フェルト玉

b0049463_1702427.jpg

今年初の手芸部はフェルト玉を作りました。
いろんな色をいっぱい揃えて、みんなのアイディアでアクセサリーを作ります。

今日は丸める作業中心。

来週、どんな作品が出来上がってるか。

お楽しみに

試しに一個バレッタを作ってみたよ。
いい感じ(*^^*)
[PR]

by fu-na158 | 2013-02-07 16:59 | syugeibu

パンダちゃんお勉強会

b0049463_17331184.jpg

幼稚園の手芸サークルのお勉強会で砥部町方面の雑貨屋めぐり&イタリアンランチの日です。

みなさんウキウキでお出掛け。

幼稚園~ハンドメイドショップゆうな~ストロベリーフィールド~こぐまのさんぽみち~ボーノ(昼食)~幼稚園

手作り品を多く取り扱うお店を巡るコースだったので、みなさん興味津々、じっくり物色してました(笑)

各自、得意分野を伸ばして来年度のバザーに向けて頑張ろう!
[PR]

by fu-na158 | 2012-12-07 17:33 | syugeibu

11月21日(水)幼稚園バザー

b0049463_15195732.jpg

幼稚園バザー。
わが手芸サークルのブースには人だかりが!

大盛況で、昼過ぎには完売しました。

うれしい
ほっとしたよ。

みんな頑張ったもんね。

素敵にディスプレイしてくれた、ゆか&かよに感謝です。
[PR]

by fu-na158 | 2012-11-21 15:18 | syugeibu

バザーに向けて

b0049463_16314832.jpg

幼稚園バザーの出品作品。
ソックスモンキーとソックスベア。
コサージュ。

手芸サークルパンダちゃん、頑張ってます。
お客さんいっぱい来ますように…

ちなみに、ソックスモンキーとベアは50円。
コサージュは100円です。

お子ちゃま価格です。
[PR]

by fu-na158 | 2012-11-18 16:31 | syugeibu

6月22日(金) 切り紙

今月の手芸サークルは切り紙あそびです。

ハサミとカッターで簡単なのにとってもキレイです。
スティッチとスクランプのガーランドと鳥かごのモビールをつくりました。
b0049463_15224486.jpg

b0049463_15224514.jpg

切り紙って奥が深いんです・・・。
けっこうハマります(笑)
[PR]

by fu-na158 | 2012-06-28 15:22 | syugeibu