カテゴリ:maoshot( 23 )

お気に入りの絵本

「はらぺこあおむし」です。
そうちゃんのお下がり・・・だけど、赤ちゃん用に厚い紙なので丈夫です。きれいに残ってました。

そうちゃんが赤ちゃん時代に毎晩のように読んで(読まされて?)いたので、ほぼ暗記状態です。

最近まお君は、ひとりでめくって読んでいます。
お気に入りは、食べ物がいっぱい出てくるページ。食い入るように見ているのが笑える~!
b0049463_19334570.jpg

b0049463_19334554.jpg


お庭の紅梅が満開です。
春って気持ちいい。
b0049463_19334595.jpg

~ 来月はお誕生月!こんなに大きくなりました。 ~
[PR]

by fu-na158 | 2008-03-27 19:33 | maoshot

ボクのお友達

ボクのお友達を紹介します。
まずは、カペリート君です。鼻に磁石が入っていて、おててがパチンとくっつきます。
b0049463_20181327.jpg

次はコシロ君。こどもの城のキャラクターです。赤い帽子に噛みつくのがすきなんだ~。
b0049463_20181318.jpg

そして、ニャースの枕です。やわらかくてとっても気持ちいいんだよ。いつも一緒に寝ています。
b0049463_20181379.jpg

以上、ボクのお気に入りの三人です。ちょっとマニアック(っていうか地味キャラ?)でしょ。
この他にもたくさんいるけど、また紹介するね。
[PR]

by fu-na158 | 2007-12-04 20:18 | maoshot

まお君百面相

まお君をベビーチェアーに座らせて、前掛けをして、お昼ごはんのスタンバイ。・・・が、炊飯器を開けると・・・炊けてない!!スイッチ押すの忘れてた!ごはんとおかゆが一緒に炊きあがるようにセットしていたのに・・・。お腹を空かせたコブタが二匹(そう&まお)大騒ぎ。特に食べる気満々の次男坊・・・怒り爆発。
b0049463_19225830.jpg

~ 腹減ったよー!!

とりあえず・・・ボーロでごまかせっ
b0049463_19225871.jpg

~ わーい。ボーロ好き ~

そして30分後。お待たせしました!目に涙を溜めてパクつくまお君。
b0049463_19225897.jpg

~ パクパク ~
あっという間に完食!お腹いっぱいになったら、ごきげんさんになった。
b0049463_19225856.jpg

~ おいしかった ~

ごめんね~、ママっておっちょこちょいだね・・・。というと、「そんなん前から知っとるよ。」と言われた。キツイ長男です・・・。
[PR]

by fu-na158 | 2007-11-17 19:22 | maoshot