人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月22日(木) 縁あって…書道教室

私たち親子(ママ&そう)の絶体絶命の大ピンチを救ってくれた初老の女性。
偶然出会ったその人は、書道教室の先生だった。家から徒歩3分の公民館で週一回、木曜日に教えているらしい。
出会いにも運命を感じたが、木曜日というのもばっちりで・・・。実は、以前からそうちゃんの字の雑さに閉口していた私。なんとかせねば!と思って木曜日の書道教室を探していた最中だったのだ。
なんという偶然。
しかも月謝は破格の2000円!
特に宣伝もしてないそうで、たぶん先生と偶然出会わなければ、公民館で書道教室があるなんて知らなかったんだろうなぁ。
5月22日(木) 縁あって…書道教室_b0049463_9361356.jpg

一年生はそうちゃんひとり。まずは硬筆からで、筆で書くのは二年生から。
文字も書き順も覚えるし、集中力もつく・・・はず?
ありがたや~。
5月22日(木) 縁あって…書道教室_b0049463_9361349.jpg

~ 先生のお手本を丁寧に写していきます ~

by fu-na158 | 2008-05-23 09:36 | diary