人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月22日(火)その2 仲良し!たくろー君

最近、そうちゃんは学校でお友達と遊ぶ約束をしてくる。
もちろんお互いの親の承諾なしに・・・だ。

この行動は非常~に困るコトなのです・・・。
親同士が知り合いなら、連絡をとって都合を聞きあえるのだが、親も知らない、家も知らない、電話番号も・・・となると、どーすりゃいいのさ!

「勝手に行ってきな。」・・・とも言えないし。相手の親御さんに迷惑かけちゃうし、反対にいきなりウチに来られても困るし・・・。(えー!今日ウチ集合場所!!みたいな・・・。)
いつでも、何人でも、ど~んと来て!(*^^)v・・・という家ではないので(←そういう家にしとけっみたいな・・・。)

今日も帰ってくるなり
「たくろー君と約束しとるけん!行ってくる!」とランドセルを放り投げ出て行こうとする。

ちょっと待てぇーい!!(怒)

勝手に子供同士で約束してこないで!相手の都合もあるし、習い事があるかもしれんでしょ!
なんて・・・そうちゃんに通じる訳なく・・・。

そんなやり取りの最中タイミングよく、たくろー君のお母様から電話が。
わざわざ調べて掛けてくれたらしい。今日は、五時からのサッカー教室までの間、暇なので是非遊びに来て・・・というのだ。

ありがたや~
爆睡中のまお君をばーちゃんに託して、そうちゃんを送っていった。

ウチからたくろー君の家まで、チャリで2分。同じ地区内だ。
実は、たくろー君のママとウチのパパは小中一緒で、同じバレー部だったので以前から顔見知りなのだ。
田園の真ん中に立っていてモダンな造りのご自宅。
以前から遊びに行きたいな~と思っていたので、ちょっとウキウキな私。(こんな機会を与えてくれて・・・ありがとそうちゃん)
気さくなお人柄のたくろー君のママ。いきなりのお宅訪問団を快く招きいれてくれました。
(*^_^*)
4月22日(火)その2 仲良し!たくろー君_b0049463_1529016.jpg

~ 門から庭へは、目隠しの緑色の塀。 ~
4月22日(火)その2 仲良し!たくろー君_b0049463_1529092.jpg

~ エントランスにはアンテークの箪笥が!雰囲気出てます! ~
4月22日(火)その2 仲良し!たくろー君_b0049463_1529046.jpg

~ 旅館のような濡縁・・・。個人宅でここまでの縁側を見たのは初めてです! ~
4月22日(火)その2 仲良し!たくろー君_b0049463_1529083.jpg

~ 子どもたちはWiiに夢中 ~

インテリアから、色使いから何もかもセンスがよくて・・・。とても参考になりました。
まるで、美術館のよう。

遮る物がなにもない、広々とした風景の中で育つから、たくろー君は素直でのびのびしているのね。豪邸に住んでるからと言って高飛車なとこも一切なしだし・・・。

素敵なお友達ができてよかったね、そうちゃん。
これからもヨロシクね。

by fu-na158 | 2008-04-22 15:29 | diary