人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月6日(土)その2 三津、小旅行

古い町、三津を代表する建築物のひとつといえば・・・伊予鉄三津駅。

今はオンボロ(失礼!)の駅舎だけど、当時としてはかなりハイカラな建物だったんだろうなぁ。
今では貴重な建築物として、存続を熱望する声も多いのだけれど、残念なことに今年の夏ぐらいに取り壊されるらしい。老朽化による耐久性の問題。
お客様の安全の為には仕方のないことです。

いつも気にもとめず利用していたけど、無くなるとなると急に愛しくなってきて・・・。
漱石さんも子規さんも、ここから市内まででたはず・・・。

今度生まれ変わっても、こんなレトロちっくな西洋風の造りがいいなぁ。
4月6日(土)その2 三津、小旅行_b0049463_21232457.jpg

4月6日(土)その2 三津、小旅行_b0049463_21232420.jpg

~ このレトロなベンチ!味があります。 ~

by fu-na158 | 2008-04-06 21:23 | diary