人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日(火) お遊戯会 配役

三学期の楽しみな行事のひとつ。
それはお遊戯会。去年は「七匹のこやぎ」のこやぎ役を熱演したそうちゃん。今年の演目は何?そして演じる役は・・・?

「お遊戯会何やるか決まった?」

「うん、今日決めたよ~。でも何やるか忘れた~」

「・・・・・。えっと・・・そうちゃんは何の役になったん?」

「ふうしゃ」

「・・・・・」


ふうしゃ?はて?風車・・・か?(この時点でナイーブのCMのワカメ役の子が浮かんだ私)

「しゅん君は何?ゆうすけ君は?」

「あ、思い出した~ドンキホーテだ。」

ドンキホーテ!またマイナーな話を・・・!でも、コミカルなストーリーだったような気が。
ドンキホーテ自体おとぼけなおっさんのイメージが・・・。どうせ中世ものやるなら「三銃士」とかのがいいなぁ。でも風車なんか出てきたっけ?
と、思って調べてみました。

ドンキホーテあらすじ

こっこれは!この劇の出来を左右する重要な役どころ・・・!
仮面をかぶるのよ!そうちゃん、風車の仮面を!

・・・冗談です。
ともあれ、そうちゃんの風車役に期待!

by fu-na158 | 2008-01-23 18:00 | diary