1月19日(木) ツレうつ

親しい友が「軽いうつになった・・・」と連絡があったので・・・
それは大変!失言のないようにしなくては!!\(◎o◎)/!
と、ツレうつを読んで勉強いたしました。
b0049463_18242840.jpg

ドラマにもなったし、映画にもなったし、本といってもマンガだから読みやすいし。
一気に読み終えました。

で・・・結局どう接したらいいんだっけ?

ま、いっか~と思い、一緒にごはん食べました。
話を聞くと、別に心療内科に掛った訳ではなく、医者に診断されたわけでなく~
体調が不調で引きこもり気味だったようです。
でも、そんな状態が続き、姑に気兼ねしての生活が嫌になり外に出ようと決心したようです。

よく連絡くれました(;_;)
手遅れにならんでよかった・・・。今は少しずつ仕事復帰しているようです。


さて、読書好きの長男もツレうつを気に入って読みましたが・・・

「学校でツレうつの話ししたけど、誰も分かってくれんかった~」

と、残念がっていました(^_^;)

小4で、誰もうつの話題はせんやろ~
[PR]

by fu-na158 | 2012-01-19 18:24 | diary