人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月11日(火) おべんとう箱

午前中、子育て支援センターで遊ばせて昼食を済ませてからそうちんの希望によりジャスコへ行くことに。そうちんは「ママ早く早く」と私より先に車に乗り込んでいた。今日の買い物の目的は、お弁当箱。早めに用意して使ってみて食べる量を確かめとかなくちゃ。
ジャスコに着いて車から降りると・・・絶句!
そうちんの靴が、左右、種類が違うやーん!!右はウルトラマン、左はピカチュウ、しかも両方とも右足用だし・・・。こんなの連れ歩くのやだー!
ママ   「どーすんの。違う靴履いてきて!」
そうちん 「これでいいんだよー。」
ママ   「・・・・・」
二歳児に世間の常識は通用しない・・・。チェックしなかった私も悪いし・・・、こうなったらさっさと用事を済ませて退散だ。

さて、幼稚園に持っていくお弁当箱は、アルミでかぶせるタイプだ。密閉のお弁当箱だと開けた時ひっくり返ってしまう事があるらしい。ママが選んだのはピカチュウの柄。今、そうちんのお気に入りというのもあるけど、本当は定価の半額になっていたから。さあ支払いを済ませて帰るぞっと思いきや、そうちんはさっさっとゲームのコーナーに・・・。えーっと思ったけど、足下も見慣れれば違和感なくなってきたし、まあいいか。と、暫く遊んで帰りました。

by fu-na158 | 2005-01-11 08:08 | diary