5月25日(水) 幼稚園参観日

まお君、初の参観日です。
我が子の幼稚園の生活はどんなかな~。。。夏日の暑い中、覗いてまいりました。

年少さんたちは、どろんこ遊びの真っ最中。みんな足も手も顔までも泥だらけではしゃいでおりました。・・・が、まお君だけ、きっちり靴を履いてます。

靴下を脱ぐのをすごく嫌がって泣かれました(-_-;)
私が着くなり、先生からご説明が・・・。そっかー、汚れるのいやがるからなーまお君は。
・・・で、私を見つけると
「もう帰ろう!これだけ遊んだらまお君は充分なんよ。」と。
・・・いやいや、せめてお弁当は食べようや
b0049463_16565938.jpg

親子で教室で食べました。
やっぱり、ママがいると甘えちゃうのかな^_^;
べったりでした。
b0049463_16565954.jpg

食後は中庭でいっぱい遊んで~
b0049463_16565987.jpg

イチゴ先生がホースで水をかけてくれておおはしゃぎ。

ゆったりした感じの園の生活。
初めて会うお母さんたちとも会話できたし・・・私も気持ちを奮い立たせてがんばらねば!(ちょっとめんどくさがっている自分がいます・・・)
新しい人間関係のはじまりだ。
[PR]

by fu-na158 | 2011-05-26 16:54 | diary