5月26日(木) 消しゴムはんこ教室

こぐまのさんぽみちにて開催された消しゴムはんこ教室に参加してきました~。
講師は若くてかわいいTom先生。
以前から消しゴムはんこに挑戦してみたい!と思っていましたが、家ではチビどもがおりますんで彫刻刀を使うなんてとんでもない話。
なので~今回の教室を見つけれたのは、すっごくラッキーでした。
基本のきから習えるしね。

使用したのは、彫刻刀じゃなくてデザインカッターでした。
さくさくスイスイ切れ味抜群。いいね~コレ!
どんどん彫っちゃうよ~。
b0049463_16545484.jpg

完成品↑  3コ。
一度に3コは教室の最高記録だそうです。
彫るの早いですね~ (◎o◎) 先生もびっくりしてました。
・・・まぁ、干支がイノシシですから。(失敗をおそれずガンガンいくタイプ)
で、今日の教室の様子がこぐまのさんぽみちのブログにも紹介されています。ハズカシ~
b0049463_16545455.jpg

家に帰ってから、余った消しゴムでバットばつ丸くんを彫ってみました。
家ではカッターなので、粗い!けど・・・ばつ丸くんにみえるかな(笑)
[PR]

by fu-na158 | 2011-05-26 16:54 | diary