人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月12日(日) いよ翁

そうちゃんの小学校の近くにおそば屋さんができました。
そば好き一家としては、早速おさえとかんとね!

通り慣れた田舎道に、際立つモダンな建物。
シンプルで素敵。
12月12日(日) いよ翁_b0049463_16443796.jpg

でも、看板も目立たないし、メニューも表にないし・・・。
この、隠れ家的な雰囲気に一抹の不安がよぎります・・・。

店内は、こじんまりとしているのに、明るくて広々としていました。
そば屋というより、創作和食料理店といった感じ。
そして、メニューを見て後悔・・・。

しまった・・・。食べ盛りの子供を連れてくるとこじゃない!(-_-;)
母の心のうちを知る由もなく・・・

長男「オレ、天ざる~大盛りで~」

ちょっとまてぃ!天ざる1680円だよ!しかも大盛りの設定ないし・・・二枚目追加で780円・・・。
だめだめ~。昼間から贅沢すぎ~(>_<)
母の独断で全員ざるそばに決定。
12月12日(日) いよ翁_b0049463_16443794.jpg

でもさすが手打ち!すごく美味しかった。(量はすごく少なかったけど)
お友達とご褒美ランチでまた来たいな。

完全におなかが満たされてないそうちゃん・・・不満げです・・・。
ごめんね。
次回、そば吉では大盛りたべさせてあげるから~(^_^;)

by fu-na158 | 2010-12-12 16:44 | diary