11月6日(土) 道場の見学

校区内の中学校で毎土曜日やっている剣道教室を見学に行きました。
パパも通った中学校なのですが、昔は武道館はなかったそうです。
中に入るとびっくり!新しいりっぱな武道館でした。
b0049463_12172852.jpg

~まずは基本の動きから~

こちらの道場では、練習にタイヤを使っていたので驚きました。
剣道有段者のパパですが、過去タイヤに向かって打ち込む練習はしたことなかったそうです。

私は剣道素人なので、どの道場に通わすかはパパに一任しますが・・・。

できれば、送迎に便利なところで、練習にもそんなに気合が入ってないとこがいいなぁ(^^ゞ

だって、保護者が大変そうなんだもん。

・・・ってそんな甘くないか~
[PR]

by fu-na158 | 2010-11-07 12:17 | diary