3月27日(土) 三津の朝市

本日は三津の市場開放の日です。
活気ある三津の朝市に行ってみました。

お目当てはタコ。
春休み、埼玉からいとこ達が帰省しているので、タコを入手してばーちゃんにタコ飯を作ってもらおうと目論んでいるのです。いっしっし(^u^)
b0049463_21222859.jpg

ところが、市場に入ってそうそう、まお君がむっちゃ尻込み・・・明らかにびびっている!
どうやら、入口におおきなマグロの生首が数体、中にはお目目がくりぬかれているものもあり、それが怖かったようです。
確かに、自分より大きな魚だもんね~
分かるけどせっかく来たんだから、付き合ってもらうよ!
b0049463_2122282.jpg

b0049463_21222882.jpg

~ 本日のゲットの品。タコさんと鯛さん、ホタテさんです。 ~
めったに入れない松山市中央卸売市場。
たくさんのお魚が並んでいるのを見るのは楽しかったです。
次回の開催も楽しみです。
b0049463_21222886.jpg

そして、晩には美味しいタコ飯とゆでダコのワサビ醤油添え、ホタテのバター焼きをいただきました。
[PR]

by fu-na158 | 2010-03-27 16:22 | diary