3月27日(土) やったぁ

先日、濱田亨先生の事務所の方から連絡がありました。
愛媛県美術館で開催されている濱田亨展で、館内にクイズの回答を入れる箱があったのですが、その箱を先生がそうちゃんにくださると言うのです!

クイズは先生の作品に描かれている猫は何匹でしょう?
というものでした。

実はこっそり先生がヒントをくださったのですが(^_^;)
まぁそれでも、見事正解したそうちゃんにプレゼントされた訳です。

この度、我が家の一員になったネコちゃん。
b0049463_18414065.jpg

~ お庭の桃をバックに撮ってみました ~

素材はダンボールとガムテープです。
実は、館内でこの子を見た時、そうちゃんは大層気に入って、家で同じのをダンボールで作ろうと考えていたのです。
だから、あのネコ貰えるんだってっと言うと
「ひゃっほー!」と声をあげて大喜びでした。

近くで見ると、ダンボールとガムテープなのに、立体感あり動きありのすごい迫力です。
さすがプロ・・・。
それに結構デカイ・・・(^^ゞ

濱田先生のサイン入り。そうちゃんの名前も書いてくれました。
世界でたったひとつ。
そうちゃんの宝物です。
b0049463_18414096.jpg

~ ママにはウサギのピンバッチ。これも素敵でしょ ~

先生はフランス在住ですが、また松山でお会いできることを楽しみにしています。
今度はそうちゃんの絵をみてほしいなぁ(←なんてずーずーしい・・・)
[PR]

by fu-na158 | 2010-03-27 18:41 | diary