人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月14日(日) ホワイトディのお菓子づくり

この度、かおり先生に弟子入りしたそうちゃん。
バレンタインのチョコのお返しにクッキーとケーキを作りました。

かおりん先生のお菓子教室です。
こどもでも簡単に出来るように、順番に混ぜて、焼くだけの失敗知らずのメニューを伝授してくれました。
3月14日(日) ホワイトディのお菓子づくり_b0049463_15201197.jpg

ぶっきーなそうちゃんには粉振るいは至難の業(>_<)
バターをクリーム状になるまでまぜまぜしたり、粉をつやが出るまでまぜまぜしたり・・・
何事も経験・・・。修行じゃ。
3月14日(日) ホワイトディのお菓子づくり_b0049463_15201187.jpg

~ バナナケーキ ~
3月14日(日) ホワイトディのお菓子づくり_b0049463_15201195.jpg

~ チョコチップクッキー ~
3月14日(日) ホワイトディのお菓子づくり_b0049463_15201189.jpg

ラッピングもがんばって!・・・でもきれいなリボン結びが出来ずイライラ~
3月14日(日) ホワイトディのお菓子づくり_b0049463_15201134.jpg

そして完成。
ほとんど先生のお力です(^^ゞ
お世話になりました!

無事、午後から配りに行きました。
これが大好評!大人が大喜びでした。

おかげでそうちゃん株、急上昇です(^_^)v ヤッタネ!

by fu-na158 | 2010-03-14 15:20 | diary