3月7日(日) お絵かき教室でつくし取り

そうちゃんのお絵かき教室の日。
終わる頃を見計らってお迎えに行くと、お部屋はもぬけの殻。

あれ?誰もいない・・・

ホワイトボードには『公園にいます』との先生のメッセージが。

お絵かき終わってみんなで遊びに行っちゃたのか~
私も行ってみよ。と、アトリエの裏の田んぼの畦道に出てみると、元気よく駆けて来るそうちゃんの姿が。
b0049463_1941243.jpg

~ ママーッとったどー! ~(よゐこかよっ)
b0049463_1941215.jpg

手には大量のツクシが!
みんなでツクシ採りをしていたようです。
夢中で採っていたのか、ジーンズの裾は泥だらけ・・・(^^ゞ

よーし、ツクシご飯をばーちゃんに作ってもらおう!

b0049463_1941273.jpg

~ 帰ってじーちゃんとはかま取り ~

春の風物詩。ツクシご飯、楽しみだね~(^u^)
[PR]

by fu-na158 | 2010-03-07 19:04 | diary