11月22日(日) 文化祭

おらが村の文化祭です。
みんなが餅投げの餅拾いを楽しんでいたころ、私たち家族はまったりお抹茶をいただいていました。
去年の餅投げで、餅が肩に直撃してからすっかり餅投げの行事が大嫌いになったそうちゃん。
おれは絶対餅は拾わん!
と宣言していましたので、今年はパスしました。
まお君が小さいから危ないしね~。
ママは、どっちかつーと得意分野ですが。
b0049463_1716289.jpg

~ 和菓子とお抹茶にハマる七歳児と二歳児 ~
b0049463_1716262.jpg

ダンスで大活躍のそうちゃん。運動会で踊った嵐の"ビリーブ"
拍手喝采いただきました。
b0049463_171628.jpg

今年の村芝居、「石鹸交代」
・・・・政権交代の石鹸版です。(笑)
内容は、レモン石鹸党とポンプ式石鹸主義党が学校の手洗い場をめぐり対立する話・・・かな?

面白いですね~、田舎の文化祭。
[PR]

by fu-na158 | 2009-11-22 17:16 | diary