11月18日(水) すてきな人発表会

今日は二年生の“すてきな人発表会”の日。
校区内で活躍されている方々を子供たちが取材し、各グループで発表するというものです。

そうちゃんたちのグループは、たくさんの金魚を育てている方を発表しました。
b0049463_1139014.jpg

色とりどりに記事をまとめて、とってもきれいに仕上がっています。
b0049463_1139091.jpg

差し棒を使って、分かりやすく説明。
なかなか様になってますね~。
途中、ふざけているところを女子に「もう!お客さんじゃないんやけん!」と注意されていました。(笑)
女の子はみんなしっかりしていて、お姉さんみたいです。

こんなふうにいつも注意されよんやね・・・・。
お世話かけます・・・女子のみなさん。

それにしても、小学校って保護者が学校いく行事多すぎ?!
新型インフルが流行っているこの時期、学校行くのは恐怖です。もちろんまお君はお留守番。
マスクは必需品です。
[PR]

by fu-na158 | 2009-11-18 11:39 | diary