11月14日(土) 音楽発表会

音楽発表会。
新型インフルで学年閉鎖になった4年、六年以外の発表会です。
体育館で、生徒全員で鑑賞というのではなく、出番前に教室から出てきて、出番が終わるとササッと退場と、他の学年が交わることのないよう配慮さていました。

う~ん。新型インフル対策か~。

さて、そうちゃんたち二年生は音楽劇、ブレーメンの音楽隊でした。
で、そうちゃんは“音作り隊”。
怖い音を出したり、足音を出したり、効果音を出したり・・・・まぁ、その他大勢です。

舞台に上がって劇を演じる係は、立候補制だったらしく、どうして目立つ劇の係にしなかったのか問うと、
「だって恥ずかしいしぃ~、セリフ覚えるの面倒いしぃ~」

・・・・さいですか。
でも、どうせならビデオの撮影し甲斐がある役のがよかったなあ・・・(母、心の声)
b0049463_1027684.jpg

~ 前から二段目、むかって右から二番目がそうちゃん ~

で、精出して仕事してんのかと思いきや、途中大あくびや、伸びをしていました。
待ち時間が長いのは、その他大勢の宿命ですね。

おつかれさまでした。
[PR]

by fu-na158 | 2009-11-17 10:27 | diary