人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月26日(日) 表彰式

学校の図工の授業で描いた絵が某美術展で銅賞に輝きました。
担任の先生から学校から何人か選んで出展しましたと聞いていたのですが、そうちゃんの絵が見事選ばれたのです。

今回、「授業中に描いた絵が入賞した」というのはそうちゃんにとって快挙じゃ~!と母はびっくり。
だって・・・マイペースで取り掛かりが遅く、集中力がない子が、決められた時間内に絵を仕上げられるなんて考えられないんだもん。

懇談会の時教室の後ろには生徒たちが描いた「夢のいえ」の絵が飾られていたけれど、上手な子は他のもいっぱいいたのになぁ。
先生曰く、女の子の絵は丁寧に描けているけど、色や構図がみんな似た感じに仕上がっていて面白みに欠けるそうです。
その点、男の子は雑だけど、元気がある絵が多いんですと。
中でもそうちゃんは子どもらしい絵に仕上がったので、選ばれたそうです。

う~ん。児童絵画は奥が深い・・・。

7月26日(日) 表彰式_b0049463_1024209.jpg

さて、表彰式ですが、所要時間1時間ほど。その内、そうちゃんがトイレに行った回数→3回。
え~!!またぁ!
といった感じで、みんなお利口さんに座っている中そそくさ出ていくわが子・・・。恥!

「ちょっと、それくらい我慢しなよ~!」

「だって、あのおじさん話長いんやもん。」

「・・・・・」

たしかに話は長かったけどね~。
幼稚園の子たちも座っていられるのに!あんたって子は!

「もう帰ろうや~」

「だめっ!!(怒)」

7月26日(日) 表彰式_b0049463_10242019.jpg

~ 同じクラスのシュウヤ君と一緒の受賞でした ~
7月26日(日) 表彰式_b0049463_10242022.jpg

~ ジャングルのいえ ~

by fu-na158 | 2009-07-30 10:24 | diary