人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月28日(火) お誕生会

子育て支援センターでの四月生まれの子供たちのお誕生会。

支援センターに参加するのはほぼ一年ぶり。
まお君新しいお友達できるかな・・・?
ちょっと不安でしたが、なんのこたぁなくドンドン輪の中に入っていきました。さすが・・・

まお君のおしゃべりが達者で、歌も上手で、ABC・・・とアルファベットも読めるのでまわりのお母さん方にびっくりされました。
私はなんにも教えてないのに、保育園のふみか先生のおかげだ。

今日は大きなケーキで(作りもの)みんなでお祝いしました。
4月28日(火) お誕生会_b0049463_14412653.jpg

4月28日(火) お誕生会_b0049463_14412648.jpg


四月生まれだけあって、一歳児の女の子はみんな名前に桜の文字が使われていました。
人気の文字らしいです。

まお君のまは「茉」の漢字です。
ジャスミンの花の意味があって、この時期満開でいい匂いです。我が家の庭のジャスミンも満開です。

爽やかなイメージ。四月生まれにぴったり。

一年でいちばんいい季節に生まれたみんな、おめでとう。

by fu-na158 | 2009-04-28 14:41 | diary