3月7日(土) 植樹祭

近所の公園で植樹祭が開催されました。
子どもたちはそれぞれ自分の好きな木を選び自分たちで植えます。
そうちゃんは、選んだのは「うぐいすかぐら」。かわいい花を咲かせ、六月頃実がなり食べられるそうです。
実が食べられる!というところに惹かれたようです(笑)
b0049463_12375919.jpg

b0049463_12375929.jpg

自分たちで木を植えるなんて、ほとんどの子供たちが初体験。
スコップを持ってえっちらほっちら。楽しそうに植えていきます。

その後は、花の種とメッセージを付けた風船を空に飛ばしました。
そうとまおが飛ばした種はマリーゴールド。“きれいに咲かせてください”のメッセージとともに・・・
風にのって大空へ
b0049463_12375945.jpg

風の強い日だったのであっという間に舞い上がって行きました。
砥部か中山あたりまで飛んでいくのかしら?それとももっと遠くまで?
とかいうて、大溝か東古泉あたりだったりして(笑)
b0049463_12375925.jpg

~ あーあ とんでっちゃったねー ~
[PR]

by fu-na158 | 2009-03-07 12:37 | diary